SCRAMBLE

SPORTS  /  2020.01.08

11079

【Bリーグ】白熱必至!「東京ダービー」って?

こんにちは!中崎絵梨奈です!
スキンケアや大好きなBリーグについてコラム書かせて頂いています!
今回はBリーグ!実はいま東京がアツいんです!

白熱必至!東京ダービー!

東京ダービーというのは、東京にホームをもつ「アルバルク東京」と「サンロッカーズ渋谷」という2チームの戦いのことです!

アルバルク東京は昨シーズンまででレギュラーシーズン2年連続優勝の強豪チーム。

サンロッカーズ渋谷はというと、チャンピオンシップに届かなかったチームだったんですけど、今年はサンロッカーズ渋谷が劇的に強くなってきたんです!

サンロッカーズ渋谷の注目選手はこの2人!

メンバーがごろりと変わったサンロッカーズ渋谷。

わたし的注目は関野剛平選手。
レバンガ北海道から今年移籍してきたのですが、とにかくディフェンスがすごい!関野選手にマークされたら思うようにプレイができない。
反応も早くてディフェンス付かれたくない選手No.1です(笑)

そして、キャプテンのベンドラメ礼生選手。
渋谷のチームの顔。日本代表選手でもあって注目されている選手ですが、今シーズンは止められない!と思うほど爆発力が凄まじくなってます。

その他にも、チームは全体的にディフェンスが半端ないイメージです。

アルバルク東京はどんなチーム?

アルバルク東京はきっちりとした攻め方をよく考えて入念に点数を重ねていくチームなんですが、渋谷のディフェンスに対して思うように責められないパターンが多く見られます。

それでも4Qには逆転をして2点差で勝つっていう王者の強さはまだまだ健在です。

アルバルク東京にあと一歩がずっと届かなかった渋谷がメキメキと力をつけて、シーズンが終わる頃にはもっとハイレベルな試合が見られそうな予感です!

ぜひ一度観戦してみて!

次回の東京ダービーも、絶対いい試合になりそうな予感しかしない!
気になった方は生で観戦することをおすすめします!

バスケ初心者の皆さんもぜひ注目してみてくださいね!

    中崎絵梨奈

    2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
    現在は女優、グラビア、タレントなど幅広く活動中。