SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.01.04

27796

意外コラボ!お酒に合う「柿の種×ウコンの力」

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回119回目!

今回は「ナニコレ!?」なおつまみを紹介したいと思います。

亀田製菓 亀田の柿の種 カレー味 

参考小売価格:138円前後

しかもただのカレー味じゃない、ウコンの力とのコラボ商品!?どういうこと!?

詳しく見てみると、ウコンの力1本分に入っているクルクミン30mgとビサクロン400μgが配合されてるんだとか。

なにこれ、ウコンの力が入ってるから飲んでる時の罪悪感を減らそうって商品なのかな!?と思いましたが、どうやらウコンとカレーの相性って抜群らしいですね。カレーの香りや辛味が引き立つんだとか。

でも、なんかやっぱり次の日大丈夫そうな感じがしちゃう(笑)

カレーの良い香りしかしない

うん、パッケージ開けてみてもカレーの良い香りしかしない。

ってかめっちゃ美味しそうです。酒が進みそう〜。

香りも意外に上品

うん、食べてみてもカレーの味!!全然ウコンの力感は無い!けど、美味しいです!

クルクミンとビサクロンのおかげなのかな??ベタッとしたカレー味って感じじゃなくて、香りも意外に上品なのでおつまみとしてとっても抜群な商品です。
さすが亀田製菓さん!!

怖気つかず買ってみて!

うん、なんか、このパッケージ見ながら食べてお酒飲んだから明日の朝大丈夫そうな気がしてきた!(笑)
気の持ちようって大事ですよね。

皆さんも見つけたら、怖気つかず買ってみてください!
ちゃんと美味しいです!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。