SCRAMBLE

GAME  /  2020.01.09

44690

もうメロメロ…スマホ版「トロとパズル」の魅力

こんにちは!ゲームコラムを書いていますHARUKAです。
今回はスマホアプリ「トロとパズル〜どこでもいっしょ〜」を紹介します。

Switchなどでゲーム配信もしてる中、なぜスマホゲームなのかと言いますと、シンプルに今1番ハマっているゲームだからです。
毎日ログインを1ヶ月以上しています。ちなみにこれを書いている今の私はLv.245です…(笑)
そんな「トロとパズル」の魅力を今日は書きたいと思います!

世界観が素敵

パズルゲームなのですが、ストーリーと世界観がとにかく作り込まれていて、癒しと楽しさどっちも両立しています。

「トロたちと一緒に温泉街を復興していく」っていうストーリーで、猫も温泉も大好きな私にはぴったりです。

キャラクター

トロ以外にも「どこでもいっしょ」シリーズのキャラクターが沢山出てきます。

それぞれみんなストーリーがあって、仲間になっていったり、話すことも個性がでていたり…みんなの街での会話を見ているだけで和みます。

ちなみに私の推しキャラはソラです。トロとパズルからの新キャラみたいですよ。
バイトを大量に掛け持ちしてたり働き者なんですが、たまにする虚無な表情が可愛すぎます。

ただ、ソラは仲間キャラとして設定できないのでそこだけが残念です…アプデに期待ですね。

パズル自体の楽しさ

もちろんメインのパズルも楽しいです。

キャンディでもカプセルでもなく「果物を収穫する」っていう設定も可愛ければ、パズル中にでてくるカモさんやトロの仲間たちも可愛いんです。

パズル中のBGMも何種類かあって、癒し系です。

いかがでしたか?

という感じで、私が毎日楽しんでいる「トロとパズル」

教えた言葉をトロたちがふとしたときに使ってくれたり、トロやソラからいつも感謝されたり大好きアピールされたり、とにかくメロメロ…!
それにいつもお話ししたあとに「ありがとう!」って言ってくれたりと、心も洗われます。

とにかく癒されるし、無課金でも進められるので、みなさんもぜひ遊んでみてください。

ではまた〜。