SCRAMBLE

GAME  /  2019.12.30

39112

【2019年楽しかったゲーム】ベスト3を発表!

こんにちは!ゲームコラムを書いていますHARUKAです。

今回は2019年ラストコラムということで、私が今年プレイして楽しかったゲームベスト3をご紹介します!
ちなみに2018年のラストコラムでは、ゼルダやマリオパーティやスマブラなどが楽しかったって書いてありました(笑)
懐かしい!1年あっという間ですね〜。

では早速ベスト3を発表したいと思います。

3位「スーパーマリオメーカー2」

王道だけど、マリオはやっぱり楽しい。
いろんなスキンやステージがどんどん増えて飽きないし、今までのマリオ要素はしっかり残しつつのオンライン対戦モードではとても熱くなれました。

でも、マリオでこんなにイラついたのは初めてです!
「みんなでバトル」の治安がね…(笑)

だからこそ勝った時の楽しさが倍増するんですよね、これはハマっちゃいます。

2位「ゼルダの伝説 夢をみる島」

アクションアドベンチャーを全然やり慣れてない私でも最初から最後まで楽しめました。
敵にやられてゲームオーバーになったり、謎解きでつまずきながらもエンディングを迎えられてよかったです。

コラムでも書いたとおり、とにかく可愛いRPGでした。
発売日からクリアまでライブ配信したのもいい思い出です。

やっぱりゼルダシリーズは良いですね〜。
リンク可愛い!

1位「スプラトゥーン2」

人生で1番ハマったと言っても過言じゃありません。
総プレイ時間だけじゃなくコラムもスプラについて一番書いています。

ゲームの世界観や、練習して上手くなりたいって思えるようなゲーム性など、全部が私にとって新鮮でした!

スプラのおかげでゲームの大会やプロゲーマーの事など、私が今まで知らなかった世界について知ることができたし、そこからゲーム配信を今まで以上に見たりするようになりました。

私自身がゲーム配信するきっかけにもなったゲームです。本当に好きなことなので、まだまだゲーム配信は続けていきたいなーと思います!
私の配信も、見てくれる方の楽しい居場所にできたらいいなと思うので、ぜひ見に来てください。

今年もありがとうございました!

今年もコラムを読んでいただきありがとうございました!
特にたくさんNintendo Switchにお世話になりました。

2020年のゲーム生活も楽しみです!

ではまた〜。