SCRAMBLE

ANIME  /  2020.01.08

21140

尊すぎる…SNSで話題!クールな二人のラブコメ

どうも、ラストクエスチョンの御坂しのぐです。
先日友人に勧められて貸してもらった作品がありまして。
タイトルと表紙的に「ツンデレな感じの王道恋愛モノなのかな…」と、軽くパラパラ〜と読んでみたら、毎話ごとに「えっ、尊い…何これ…」と顔がニヤける可愛い内容!なんだこれ!いいやん…!
最初のイメージとのギャップも相まってすぐに好きになってしまい、その足で本屋へ買いに走った(好きな作品は手元に残したい派です)…なんてことがあったので、今回はその作品をご紹介したいと思います!

クールな二人のあたたかな恋が始まった…!

今回ご紹介するのは、「氷属性男子とクールな同僚女子」(著:殿ヶ谷美由記)です!

<あらすじ>
現代を生きる雪女の末裔・氷室くんと、同僚のちょっとユニークで優しい冬月さん。一見、クールに見えつつも二人は恋愛にすっごく不器用。
冬月さんへの「好き」が心の内で吹雪のように吹き荒れる氷室くんですが、もう一歩を踏み出せず…。一方の冬月さんは、自分の感情に超が付くほど鈍感で…!?
クールな二人のピュア過ぎラブコメディー。

たちまちギャップに魅了される作品

最初に記した通り、最初のイメージは「クール=冷たい態度」だと思っていたので「ツンデレ系か…」と思っていたのですが、読み始めると「…何これ…最高かよ…(語彙力)」となります。

氷室くんは雪女の末裔というビックリな設定から始まり、隣のクールな同僚・冬月さんは「クールビューティー」な誰からも愛される子。

そんな二人が繰り広げる、日常でのふとした優しさから溢れ出る氷室くんの恋心の成長具合が、毎話毎話とても尊くてキュンとする!たまらん!

氷室くんが可愛すぎる件

本作のヒロイン冬月さんは、優しくて可愛い癒し系クール美女。
こんな子がいたら私も友だちになりたいと思うような愛されキャラだなと思います。

ただ、この作品…氷室くんもいちいち可愛くて良い子で癒されるのが特徴です!
普段は標準語で仕事をこなす彼の、素の時にでる関西弁での本音に「ギャップ萌え」しちゃいますし、その表現からいかに気持ちが高まったのかを知ることが出来て、読んでいるこっちまで昂ぶってきます(笑)

それから氷室くんは緊張すると凍ったり、集中すると吹雪かせてしまったりと特異な体質なのですが、そんな彼が冬月さんの思い出作りのために旅行中「お天気のままにしなきゃ!」と平常心を保ち頑張る姿が…健気すぎて可愛い…。

とにかく読んでいると気持ちがあたたかくなる(時に昂ぶる)オススメ作品になっています。

ちなみに作者様は長年、ごはんを通して新撰組を描いた漫画「だんだらごはん」を描いていて、ラブコメは初挑戦だとか…!意外でした!
(グルメ系漫画が好きな私には「だんだらごはん」も気になる作品なので、今度読んでみたいと思っています!)

溶け始めた二人の恋の行方、今後も気になります!
みなさんもぜひ読んでみてくださいね!

御坂しのぐ

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は盗賊。
配信サイトにて楽曲配信中!シングル「Proceed」・アルバム「LIFE POINT」・ミニアルバム「777(ラッキーセブン)」発売中


Twitter:@s1n0gu