SCRAMBLE

GAME  /  2019.12.18

14790

【まさにホンモノ!】ゲームの世界を完全再現!?【グラブルフェス】潜入レポート

2019年12月13〜15日に幕張メッセにて「グラブルフェス2019」が開催されました。
登録者数が2500万人を超える人気スマホゲーム「グランブルーファンタジー」の祭典です。
ということで早速潜入したのですが、ゲームの世界を完全再現したイベントに圧倒されました!

会場に向かうと

巨大なポスターが!
期待が高まります。

巨大な星晶獣がお出迎え

会場に入ると巨大な星晶獣のバルーンが。
その迫力は来場者をグランブルーファンタジーの世界観に引きずり込んでいきます。

会場には楽しいスポットがいっぱい!

釣り上げられたアバルコアさん

ゲームそのままのフォトスポットも多数。
ファンにはたまらない環境です。

グランサイファー(飛空挺)の部屋を忠実に再現しているスポットも。
思わずシャッターを切ってしまいますね。

ゲームコーナーも充実。
ここだけの景品をもらえるアトラクションもありました。

人気キャラクターの四騎士に会える「VR四騎士」には長蛇の列が!

武器も展示されてます。
なんて精巧なんでしょう。

オリジナルフードもたくさん!
キャラクターをモチーフにしたフードやドリンクに行列ができていました。
コースターのプレゼントもあったようです。

キャラクターが三次元に降臨!?

ナルメア(クリスマスバージョン)

ゼタ

ベアトリクス

ユエル

ソシエ

カリオストロ

クラリス

ドランク

ルリア&カタリナ

フェスの見所の一つは、やはりオフィシャルキャストでしょう。
似ているのはもちろん、表情も動きも完璧なキャストたちに「あれ?ここは何次元だ?」という錯覚を覚えました。
もはやキャラクターが目の前にいると言っても過言ではないレベルです。

殺陣も披露!

ノイシュ

ナルメア

オフィシャルキャストステージでは、各キャラクターがダンスや殺陣を披露。
激しいアクションに、これはやはりホンモノ…という思いが一層強くなります。

セルエル

ヘルエス

スカーサハ

ステージ上のキャラクターの神々しさは想像を絶していました。すごい。

さらにさらに…

オフィシャルキャストだけでなく、なんとキャラクターによるライブも。
キャラクターたちがライブパフォーマンスを披露。
そろそろ本当に次元がわからなくなってきました。

シンプルにすごかった

途中から自分がどこの世界にいるのかわからなくなるような気分でした。
年々パワーアップしているグラブルフェス2019、次回開催も楽しみですね!

グラブルフェス2019公式サイト:https://fes.granbluefantasy.jp
グランブルーファンタジー:https://granbluefantasy.jp

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。