SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.27

28483

醸造所併設!お洒落空間でクラフトビールづくし

こんにちは、今野亜美です。
毎度酒場を巡るこのコラム、今回は東急東横線「代官山」から一軒ご紹介させていただきたいと思います。
ちょっと特別な(?)贅沢をしたいときにオススメのお店です。

代官山「スプリングバレーブルワリー東京」

それがこちら「スプリングバレーブルワリー東京」さん。
キリンビールさんの作るクラフトビールがいただけるお店です。

朝8時から営業しているので朝飲みも可能ですよ♡
代官山駅からは徒歩約4分。
商業施設「ログロード代官山」の一角にあり、駅から少し離れた閑静なエリアにあります。

2階まである広々とした店内にテラス席あり、木を基調とした店内がとにかくお洒落…!
飲み会はもちろん、デートや女子会、様々なシチュエーションで楽しめそう!

定番ビールが一度にいただける「ペアリングセット」

店内に醸造所が併設してあり、作りたてのビールがいただけちゃうんです!

この日は色々いただいたのですが…まずはじめに楽しんだのが「ペアリングセット(2,300円)」。
6種類のビールとそれぞれのビールに合うおつまみ6種類。定番のビールを一度にいただけちゃうんです。

ペアリングごとに楽しんだあとは、ペアでないおつまみとビールをいただいてみると「相性」の重要性を体感したりして、とても面白いですよ。

こちらはお料理もとても美味しいんです。

グループでの利用の際には、お高めではありますが…ぜひ「Tボーンステーキ(9,800円)」を。
サーロインとフィレ肉が超ジューシー。もちろんビールも進みます。

五感で楽しめる!エンタメ度抜群です

その日に出ているビール全種類が楽しめる「タワー・オブ・ビア」や、

世界に4台しかない高機能ビールサーバー「ビアインフューザー」を使って作られたカスタムビールがいただける「INFUSED BEER」など、美味しいだけではなく、見た目や体験としてビールを楽しめるのがとても素敵。

ちょっと贅沢したい日や、特別な日の思い出に、もしくは朝から飲みたいときなど…ぜひ利用してみてください。

美味しかった…!ご馳走様でした。

スプリングバレーブルワリー東京

住所:東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山
電話番号:03-6416-4960
営業時間:
【月曜〜土曜】8:00〜24:00(L.O.22:30)
【日曜】8:00〜22:00(L.O.21:00)
※テラス席は22:00まで営業(冬期をのぞく)
定休日:なし

今野亜美(いまのあみ)

2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
居酒屋巡りが好きで、コラム執筆やイベント出演などお酒関係の仕事をメインに活動中。

今野亜美

1990年11月7日生まれ、さそり座、B型
2014年、アイドルグループ「清 竜人25」のメンバー『清 亜美』として活動開始。
2017年6月をもってグループは解散。同年6月19日『今野 亜美(いまのあみ)』としてソロ活動を開始。
大のお酒好きで、アイドル時代から発信している1000円で居酒屋を旅するブログが話題になっている。