SCRAMBLE

GOURMET  /  2019.12.26

17419

冬こそ食べたい!ハーゲンダッツグリーンティー味

るーたんこと桜庭るりです。いつも記事をご覧いただきありがとうございます!
12月も冬至が過ぎて、かなり本格的な寒さが日本に訪れようとしています。
様々なグルメコラム記事を書かせていただいており、嬉しく思っています。いつも読んでくださる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!
今回の記事はぜひ暖かい部屋でお読みください。

今回は、定番のハーゲンダッツ「グリーンティー味」を紹介します!
コンビニやスーパーなどで買えますが、もしかしたらこの味を食べた事がない人も少なくないのでは?と思います。
ぜひこの記事を読んで、暖かい部屋で食べるアイスの美味しさにチャレンジしてみてください!

濃厚抹茶!グリーンティー味!

グリーンティー味は、日本語で言えば抹茶味になります。
抹茶味と聞くと多くの人は「渋そう」「苦い」などのイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

もちろん私自身も最初はそのイメージでした。しかし、家族(主にお父さん)が買っていて、いつも美味しそうに食べているので、ふと気になって渋くて苦いのは苦手だけどチャレンジしてみよう!と思ったのが今回のきっかけです。

ちなみにこの記事を書くにあたって、参考にハーゲンダッツのホームページを見たのですが、このグリーンティー味は開発に7年の歳月をかけており、茶葉はオリジナルブレンド。しかも製造する年の新芽だけを摘み取った「初摘み茶葉」を主に使用しているそうです。
開発のこだわりと情熱がすごく感じられます…。

シンプルな甘さとお茶の渋さでスプーンが止まらない!

さっそく食べてみると、抹茶味のイメージが大きく変わりました。
正直に「これなら食べられるし、とても美味しい!」と思えました。

お茶の渋さがアイスの甘さにしっかりと馴染んでいて、とても上品な味が舌に広がります。
一度スプーンを入れたら止められず、最後までしっかりと完食してしまうほどです。

甘すぎないし、途中で止まってしまうような嫌な感じが一切しません。
王道のアイスクリームメーカーがとてもこだわって作ってくださったから、抹茶味が苦手な人に向けて食べやすいように作ってくれたのかもしれません!

そして私がおすすめしたいのは、この冬の季節に暖房をつけてコタツに入って食べるアイスです。
夏の季節とは一味違った美味しさを感じられるので、ぜひ暖かいお部屋でアイスクリームを楽しんでくださいね♪

それでは次の記事でお会いしましょう。
素敵なグルメライフを♪

桜庭るり(さくらばるり)

歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

桜庭るり

桜庭るり(さくらばるり)
歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

【チャンネル登録URL】
https://www.youtube.com/c/SakurabaRuri

2019.10.17
1stアルバム「ONE」リリース
公式オンランショップ、SHOPROOM、Amazonで販売中