SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.01.07

21436

下北沢駅近!トマトソースの絶品オムライス

都内を中心に活動中の、こうやもゆと申します。もゆ山(もゆやま)と呼んでください。

もゆ山コラム68本目の今回は、下北沢にある「es」(エス)を紹介します。

では、行ってみましょー!

階段を上がって…

駅徒歩1分ほど。ちょっと急なこの階段を上がって2階へ!

たくさんの写真が貼ってあります。
右側が入り口です!

ハイチェアーの2人用のテーブルを選ぼうとしたら、「よかったら広い席どうぞ」と声をかけていただき、店内奥の広々とした席へ。

席からの眺めはこんなかんじ。
平日午後、穏やかなカフェBGMとともに、とても落ち着いた空間でした。

ランチメニュー

ランチタイムは17:00まで。
10種類のメニューは、全て同一価格でわかりやすいですね。
一番上の「オムライス」がきっとイチオシなのだろうと信じて、オムライスをオーダー!

ドリンク

+100円でドリンクセットにできたので、レモネードも一緒に頼みました。

オムライスを待っている間、賑やかな壁を眺めていました。
10周年…!今回初めて伺いましたが、長く続いているお店だったのですね。
カレーもおいしそう…。

ミニサラダとレモネードが先に到着!
ハート型のコースターに思わず笑顔になってしまいました。

待つこと数分…。

オムライスがー!きましたー!
なんともかわいいフォルム…!!!

いただきます!

バターの香りが広がるごはんに、大きなお肉がごろごろと…!
ふわふわの卵にトマトソースの酸味がちょうどよくて、とてもおいしいです。

メニュー一覧に「イチオシ!」って書いておいて欲しいレベル…。なんで書いてなかったんだろう…。他のもものすごくおいしいのかな…。などとぐるぐる考えながらあっという間に完食!御馳走様でした…!

一瞬の出来事すぎて、大盛りにしておけばよかったな〜と思いました。

まとめ

もゆ山的に良かったところ
・オムライスおいしかった…
・気持ちの良い接客
・提供までのはやさ
・17時までの長めのランチタイム

その他
・喫煙可(各テーブルに灰皿があります)
・貸し切り可
・ドラフトビール4種類、ビンビール23種類 、地ビール8種類、季節限定ビールなど種類豊富!
・カウンター席、テーブル席、カップルシートあり

ここまで目を通していただき、ありがとうございました。
オムライスって時々とーっても食べたくなりません?次は大盛りを頼もうと心に決めたこうやもゆでした。
また次回のコラムでお会いしましょうー!

es

住所:東京都世田谷区北沢2-10-18 藤和下北沢ハイタウンB棟2F
電話番号:03-3460-0181
営業時間:12:00〜24:00
定休日:なし

    こうやもゆ

    1989.10.1生まれのていの8月生まれ。

    歌、イラスト、モデル、コラム、配信アプリなど、楽しみながら活動中。
    事務所に属さずセルフプロデュースで、できるだけ無理をせず、時々ちょっとだけ頑張りながら生きています。

    最近のマイブームは、
    ・ノンカフェインティー収集
    ・入浴剤を入れて長風呂
    ・ゆるグルテンフリー生活チャレンジ
    です!
    30歳になったので、より一層健康おたく風の人生をおくるつもりです。

    花粉症がつらいので、現在花粉休暇(今年は2/17-4/24まで)中です。


    ~こうやもゆインフォメーション~

    1.配信アプリpococha
    ほぼ毎日2時間半、もゆ山の日常をお届け中。視聴もコメントもずーっと無料!同じ時間を共有してくれたら嬉しいです。

    2.ライブ
    2020.4.25
    2020.5.31
    上北沢 LIVE BAR KUNI
    アコースティックワンマンライブです。

    そのほか、撮影会やイベントなど会える日がたくさんあります。
    ぜひ遊びに来てください♡
    最新情報はInstagram・Twitterにて!