SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.01.03

22392

【新橋】北海道直送・みんな大好きカニ天国!

国民的アイドルグループ・SKE48の古畑奈和と、人気急上昇中の声優・前田佳織里による、酒場を通して様々な「ご縁」をめぐる番組・ BS日テレ「古畑前田のえにし酒」。
地域や人物、食材、お酒…訪れる酒場には、どんなご縁が待っているのでしょうか。
お酒好きな2人が、お酒やグルメを楽しんだり、店員さんや常連さんとのトークも交えて、ゆったりまったりとお届けします。

今回は新橋から。数々の企業がオフィスを構えるこの街は、また多くの飲食店やレジャー施設がお店を軒を連ねる日本有数の繁華街。
アフターファイブは近隣のオフィスで働く方々を中心に多くのサラリーマンで賑わうことから、サラリーマンの聖地とも言われます。
そんな新橋で、サラリーマンを中心に絶大な人気を集めるお店をご紹介します。

絶品カニ尽くしで極楽浄土の世界へ

店頭には蟹入りショーケースが!

新橋駅前・ニュー新橋ビルの地下1Fにある「かに地獄 新橋店」さん。
北海道・根室の「マルダイ水産」より直送されたズワイガニやタラバガニをはじめ、産地直送の新鮮で美味しいカニや魚介類がリーズナブルに楽しめるカニ酒場です。

こちらの特徴はそれだけではなく、カニを量り売りしており、お好みのカニを好きな分量だけ、テーブルで自分で茹でたり焼いたりしていただくことのできる、楽しめるお店なんです。

お値段もリーズナブルで良心的

まずはカニの前に乾杯のドリンクから。
こちらのお店は飲み放題にも対応しており、30分299円と激安!
ということで、奈和ちゃんがオレンジサワー、かおりんが柚子サワーから飲み放題スタート。
※ドリンクの単品は全品275円。

かぶりつきたいプリップリのカニ

そしてまずは本タラバガニ(100g/858円)をテーブルの焼き網で焼いていただきます。

ガッツリとかぶりつき、「美味しい!肉厚の身からカニの甘みがジュワッと出てきて、磯の香りがふわっと漂って、たまらない」と、お酒を飲み干す奈和ちゃん。
本当に幸せそうです。

濃厚なカニ味噌と、お通しのホンビノス貝

続いては、カニ味噌甲羅焼き(858円)。

「とっても濃厚で日本酒が飲みたくなる味」と、かおりん。
甲羅にたっぷりのカニ味噌とカニの身が入っており、まさに至福の一杯です。

すると2人ともドリンクを空けたので、2杯目に突入。
奈和ちゃんはライチのソーダ割り、かおりんは梅酒のロックを飲みながら次のお料理を待ちます。

盛り上がること間違いなしの、カニの競り

ラストはカニ鍋!かに 味噌ちゃんこ(1人前/1,540円)をいただきます。

味噌ベースのスープにカニのエキスが溶け出して、旨味がたっぷりのお鍋!
豆腐やお野菜もいっぱい入っていて、食べ応えがあり、この寒い季節にぴったりのお鍋。
締めには雑炊とうどん(各605円)が選べて、最後まで楽しめます。

かに地獄さんでは、カニの競りが毎日行われており、新鮮で高級なカニがリーズナブルにお求めいただけます!
もちろんその場で調理していただけますし、持ち帰りも可能です!
是非参加してみてくださいね。

かに地獄 新橋店

住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
電話番号:03-6848-0259
営業時間:
【平日・祝前日】16:00~23:30
【土・日・祝】15:00~23:00
定休日:奇数月第2日曜日

古畑前田のえにし酒

国民的アイドルグループ・SKE48の古畑奈和と、人気急上昇中の声優・前田佳織里による、酒場を通して様々な「ご縁」をめぐります。
お酒が好きな方はもちろん、酒場にご縁がない方もきっと楽しめる30分。

次回の放送は12月29日、サラリーマンの聖地・新橋の人気酒場をご紹介!
毎週日曜よる6時30分よりBS日テレで放送中!
放送を見逃した方は、Huluをはじめ、各配信サイトでも好評配信中です。
詳しくは番組公式サイトや公式Twitterをチェックしてみてくださいね。

撮影:高橋真人
ヘアメイク:伊藤遥香

古畑奈和(ふるはた なお)

人気アイドルグループ・SKE48のメンバー。
歌唱力や演技に定評があり、ソロでのCDリリースや舞台などでも活躍。
2018年に行われた、AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙では15位で選抜メンバーに入るなどグループ屈指の人気を誇り、7月24日にリリースされたSKE48・25枚目のシングル「FRUSTRATION」では初のセンターを務め、オリコンウィークリーシングルランキングで1位を獲得。
2020年1月15日にはSKE48・26枚目のシングル「ソーユートコあるよね?」をリリース。

前田佳織里(まえだ かおり)

「2016声優アーティスト育成プログラム・セレクション」でグランプリを獲得し、デビュー。
「アイカツスターズ!」(双葉アリア役)や「ラブライブ!」虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(桜坂しずく役) などの大人気コンテンツにレギュラー出演し、人気急上昇中の若手声優。
10月から放送しているテレビアニメ「神田川JET GIRLS」にレギュラー出演しているほか、2020年4月スタートのテレビアニメ「球詠」では、初の主演を務める。

古畑前田のえにし酒

国民的アイドルグループ・SKE48 のメンバーで、最新シングル「FRUSTRATION 」では初のセンターに抜擢、東京・名古屋でソロライブを開催するなど躍進中の古畑奈和と、
「アイカツスターズ!」双葉アリア役や「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」桜坂しずく役を演じ人気急上昇中の声優・前田佳織里による、
酒場を通して様々な「ご縁」をめぐる番組・ BS日テレ「古畑前田のえにし酒」。
地域や人物、食材、お酒……
訪れる酒場には、どんなご縁が待っているのでしょうか。
お酒好きな2 人が、お酒やグルメを楽しんだり、店員さんや常連さんとのトークも交えてゆったりまったりとお届けします。
お酒が好きな方はもちろん、酒場にご縁がない方もきっと楽しめる30分。