SCRAMBLE

GO OUT  /  2020.01.03

24584

夢はでっかく【2020年】釣りたい魚と抱負!

あけましておめでとうございます!おかまりこと、岡田万里奈です。
いよいよ2020年。オリンピック開幕日は、私の誕生日なんですよ!(笑)

いろんな意味でわくわくの一年、今年は私もさらなる釣りの魅力を追求できたらと思っています!
今回は、抱負とともにご紹介します!

釣ってみたい魚

まず、釣ってみたい魚はこちら!
「絵がうまくなる」も抱負に入れた方がいいのかな…。

冒頭の写真は一昨年のものなのですが、2020年は、巨大魚を是非ゲットしたい!ということで、この3種目を設定しました!

年明けすぐに島での釣行を予定しているので、そこで釣れたらいいんですけどね…!頑張ってきます!

ゲットしたいもの

そして、2020年狙っている釣りのアイテムは、どん!

宵姫 華 or 天!!!!

このコラムでも何度も紹介していますが、この竿は、感度、重量、丈夫さを兼ね備えた、本当に素晴らしい竿なんです!
私は今、前の型の宵姫EXを使っていますが、この竿もほんとに良すぎて、変えなくてもいいんですけどね!

ただ、どのように進化したのか使ってみたいので、貯金が貯まったら買おうと思ってます!
あと、もう一つ挙げるなら軽量リールも一緒に買いたいです!

やってみたい釣り

続いては、やってみたい釣り!

釣りを始めて早20年ほど経ちますが、まだまだやったことのない釣りは、沢山あります。

その中でも、今年ぜひ挑戦したいのが「ヤエン釣り」。
イカ釣りの手法なんですが、とにかくスナイパーみたいで、めちゃくちゃかっこいい!

イカは今のところエギでしか釣ったことがないので、2020年は別の釣り方でも釣ってみたいです!

しかも噂によると、ヤエンで釣れるイカはでかいんだとか…釣れたらまた紹介しますね!

行ってみたい場所

最後は、行ってみたい場所。

これに関してはもう、今年には叶わなそうですが…。

久米島のはての浜。

ここは本当に、天国かと思うような海なんです。

普通、写真は綺麗なところだけを切り取ったりするけれど、行った人から聞いても、ここは実物のほうが何倍もきれいだと言います。
ここにいつか釣りに行くこと、これが私の夢です!

2020年もやりたいことが無限にでてきますが、一つ一つ叶えていけたらと思います!

このコラムも引き続き金曜日に更新するので、是非是非読んでいただけたらと思います!

今年も一年、どうぞよろしくお願いします!

    岡田万里奈

    釣り好き一家の一人娘です。アオイソメはもう噛みちぎれるレベルまできています。よろしくお願いします!

    【テレビ】
    テレ玉「フィッシング倶楽部」(不定期出演)
    釣りビジョン「釣りステ釣会議」(不定期出演)

    【新聞連載】
    日刊スポーツ 「オカマリの雨のち晴れ、いっつも釣り!」