SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.01

35092

セガ×サンリオ!「ぐでたま焼き」を食べてみた

るーたんこと桜庭るりです。いつも記事をご覧いただきありがとうございます!
今回は池袋にある「セガのたい焼き池袋店」で、セガとサンリオがコラボした「ぐでたま味」を食べたので、みなさまにご紹介したいと思います!

このセガとサンリオのコラボたい焼きは2019年の8月中旬からスタートしていて、ずっと気になっていたので今回チャレンジしました!
ちなみにサンリオではシナモロールが一番好きなキャラクターなのですが、たい焼きの味の好みはぐでたま味が一番だったので、今回はぐでたま味をご紹介します!(笑)

かわいいデザインの「ぐでたま焼き」!

たい焼きの表面はかわいいデザインのぐでたまがモチーフとなっています!
ぐでたまが横になってこっちを見ているのはわかりますでしょうか?

可愛らしい表情なので食べるのがもったいなく感じますが、ここはたい焼きのセオリー通り、頭からしっかりかじっていきたいと思います!(笑)

中身はなんと半熟たまご&ソーセージ!

ぐでたま焼きを食べ進めてみると、中身は半熟たまご&ソーセージの仕様になっています!半熟たまごとソーセージの組み合わせはバッチリ!
たい焼きの生地はほんのり甘く作られているので、まるで朝食のエッグマフィンのような味わいがありました。

「セガのたい焼き」は、関東に31店舗を展開中のたい焼き屋「横浜くりこ庵」を運営する「株式会社くりこ」協力のもとで作られており、その中から人気フレーバー数種類を販売しているそうなので味は間違いないですね!

その他、サンリオの人気キャラクターのシナモロール焼き(ミルククリーム味)、ポムポムプリン焼き(プリンクリーム味)が販売されています。

通常のたい焼きも美味しい!

ぐでたま焼き以外にも、小倉あんやカスタードなど定番のたい焼きも販売しています。
もちろん通常のたい焼きもとっても美味しいので、合わせて食べるのもおすすめ!

お値段も比較的リーズナブルなので、サンシャインシティ通りを散策する時に食べ歩きしても良いかもしれません。

販売店舗は「セガのたい焼き池袋店」のみですが、当初の予定よりも販売期間が延長され、2020年3月31日まで販売予定とのことです。
ぜひお近くに立ち寄った時は行ってみてくださいね。

それでは次の記事でお会いしましょう。
素敵なグルメライフを♪

セガのたい焼き 池袋店

住所:東京都豊島区東池袋1-21-1 TECH35ビル1F
電話番号:03-3981-4867
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

桜庭るり(さくらばるり)

歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

桜庭るり

桜庭るり(さくらばるり)
歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

【チャンネル登録URL】
https://www.youtube.com/c/SakurabaRuri

2019.10.17
1stアルバム「ONE」リリース
公式オンランショップ、SHOPROOM、Amazonで販売中