SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.12

12616

【挑戦者求ム】柿の種、辛さ50倍食べてみた!

るーたんこと桜庭るりです。いつも記事をご覧いただきありがとうございます!今回の記事は読んでいるだけでも刺激が強い記事になるかもしれません。注意をしながら読んでいただく事をおすすめします!
ご紹介するのは、亀田製菓から発売されている「柿の種 辛さ50倍」になります。

最近では辛い物チャレンジをし続けていて、韓国料理や中華料理なども少しずつ食べられるようになったので、お菓子の柿の種なら行けるでしょう!と思い、チャレンジをした事がきっかけでした。
ぜひ最後まで読んでいただければ幸いです。

WARNING!!刺激的なパッケージ!

パッケージには【挑戦者求ム】と、見る人を煽るような言葉が書いてあります。
私がこの商品を見かけたのはコンビニで、ふむふむ…挑戦してみようじゃないか!と、思ってしまった自分を引き止めたいです。

『WARNING!!非常に辛味が強い商品です。お子様や辛味の苦手な方はご遠慮ください。』
パッケージの4分の1は占めているであろうこの注意書きも、手にとった時は何も感じませんでした。

そもそも50倍ってどれぐらいやねん!って思いますし、こういった商品は大体が実は辛いけれど全然美味しく食べられる範囲なんだよねーって思いながら手にとってレジに向かい、自宅に帰って早速食べてみることに。

開封&実食!

開封してみると、30gほどの柿の種が入っていました。
量が少ないので、ずいぶん値段の高い商品だなぁと正直思いました。もっと大量に入れてくれてもいいのに…と食べる前は思っていました。

そして開封してすぐ強い辛味が袋から漂ってきた時は「もしかしてこれは本当に辛い商品なのかもしれない」と思い始めました。

しかしせっかく買ったので、食べずに捨てるのは非常にもったいない!
勇気を出して一粒を口の中に放り込みました。

かみ始めた時は通常の柿の種が少し辛くなったような感じがして、いけるかもしれない!と思った次の瞬間には、もうだめでした。

非常に辛い!とにかく辛くてすぐに水を飲みましたが、水を飲んでも辛さが抜けないので、とにかく耐えるしかありませんでした。

スパイスには激辛唐辛子ハバネロを使っているそうで、通常の唐辛子の2倍のカプサイシンが含まれているそうです。
2倍がどのぐらいかはわかりませんが、とにかく辛い事は確かでした。

この後はお湯をかけて辛さを和らいだり、チーズをかけたりチョコレートをかけたりと、いろいろと工夫をしながら辛さを和らげてみました。
まだまだ辛い物チャレンジは続くかもしれません。

ぜひ辛党の皆様はチャレンジしてみてはいかがでしょうか!
きっと満足できると思います。

それでは次の記事でお会いしましょう。
素敵なグルメライフを♪

桜庭るり(さくらばるり)

歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

桜庭るり

桜庭るり(さくらばるり)
歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

【チャンネル登録URL】
https://www.youtube.com/c/SakurabaRuri

2019.10.17
1stアルバム「ONE」リリース
公式オンランショップ、SHOPROOM、Amazonで販売中