SCRAMBLE

  /  2019.12.30

156183

【豪華レイヤー集結!】えなこの『えなコスTV』とTVアニメ『ネコぱら』がコラボ【コミケ97】

2020年1月から放送するプロコスプレイヤーのえなこさんの地上波冠番組『えなコスTV』が、TVアニメ『ネコぱら』とコラボレーション!
コミックマーケット97で撮影会を実施しました。
撮影会には、えなこさん、綺太郎さん、宮本彩希さん、海里さん、篠崎こころさん、火将ロシエルさん、くりえみさんという超豪華なメンバーが駆けつけました。

えなこさん

ショコラ

えなこさん:以前から『ネコぱら』のことを知っていましたので、コラボさせていただけるのはとても嬉しかったですし、推しキャラがショコラだったのでそのコスプレができたのもとても嬉しいです。
ショコラは猫のように懐くキャラなので、そこにやられちゃいました!
他のキャラをやるなら、マンチカンが好きなのであずきちゃんをやってみたいですね。

綺太郎さん

バニラ

綺太郎さん:今日は『ネコぱら』のコラボに参加させていただいてありがとうございます。バニラはすごく可愛いので、その可愛いらしさを表現できるように頑張りました。
自分のキャラクターはショコラに似ているので、他のキャラをやるならショコラをやってみたいです。

宮本彩希さん

メイプル

宮本彩希さん:7人揃ったのは今日初めてみたのですごい可愛いなって思っています。メイプルというキャラクターはタカビーなところがあるのでポージングもそういったところを意識しました。このお耳をこだわって作ってくれたそうでして、とてもお気に入りです!
他のキャラをやるなら、スコティッシュ・フォールドを飼っているのでシナモンをやりたいです。

海里さん

シナモン

海里さん:今回はコスプレするのが初めてで、すごく緊張していましたが楽しく撮影できました。
シナモンはおっとりで明るい子なので、わたしには合っているキャラクターじゃないかなと思っています。楽しかったです。
他のキャラをやるなら、白くて長い髪が綺麗なのでバニラやってみたいです。

篠崎こころさん

アズキ

篠崎こころさん:今回はアズキちゃんのコスプレをさせていただいたのですが、私も家でネコを飼っているので、耳のふわふわ感や尻尾のちょこんと出た感じが再現度高いなと思いました。制服もこだわっていて可愛かったです。
私も家でスコティッシュ・フォールドを飼っているのでシナモンをやってみたいです。

火将ロシエルさん

ココナツ

火将ロシエルさん:ココナツはメインクーンという種類のネコなんですけど、私は大のネコ好きでメインクーンが大好きなので、このキャラのコスプレができて嬉しかったです!
ココナツは褐色キャラなので全身黒く塗りました。私の好きなところがいっぱい詰まったキャラなので、できて嬉しいです。
茶髪ショートのキャラはやったことないのでアズキちゃんやってみたいですね。

くりえみさん

水無月時雨

くりえみさん:今回『ネコぱら』さんとコラボができてとても嬉しかったです。
時雨ちゃんは一人だけ人間ということで、みんなとは少し違うんですが、人間なのでネコ耳がカチューシャだったり、衣装に細部までこだわっているなって感じました。
他のキャラをやるなら、肌が白いのが多いのでロシエルさんのココナツちゃんの褐色をやってみたいですね!

えなコスTV

コスプレイヤーえなこがアシスタント石飛恵里花・ゲストと一緒にコスプレの楽しさ・可愛さ・素晴らしさを語りコスプレのことをも〜っと知っていただく番組です!画面いっぱいがず〜っと、かわいい!そんな30分をお届けします!

■放送情報
TOKYO MX 2020年1月8日(水) 23:00〜 
BS日テレ 2020年1月9日(木) 25:30〜 
※放送時間は変更の可能性がございます

ツイッター:https://twitter.com/enacos_tv

ネコぱら

「ネコぱら」はイラストレーター”さより”が企画、制作した可愛い人型のネコ達と一緒に暮らすビジュアルノベルゲームシリーズ。
1歳で成年し、そのまま外見が変わらず長い寿命をもつ、人間と似ているようで違う生き物である人型ネコが、御主人様といっしょに過ごすというハートフルな世界観と、ネコ逹や制服をはじめとした可愛いビジュアルが海外で圧倒的な人気を誇り、ゲームは世界でシリーズ合計200万DL以上、Kickstarterにてクラウドファンディングによる「ネコぱらOVA」、「ネコぱらOVA 仔猫の日の約束」もアニメジャンルNo.1の達成金額で制作された。
そして、舞台はいよいよTVへ。

■放送情報
2020年1月9日(木)より放送開始
TOKYOMX 22:00-
BS11 24:30-
AT-X 21:00- ※リピート放送あり
※放送時間は変更の可能性がございます

HP:https://nekopara-anime.com/
ツイッター:https://twitter.com/nekopara_anime

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。