SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.01.08

13583

一杯で麺2玉分!驚愕の四川風カップ麺を食らう

こんばんは!『365日激辛カップ麺生活』三木めいこです!
1年間を通して毎日カップ麺を食べる中で、特におすすめのカップ麺をご紹介していきます。
本日ご紹介するのはこちら!

驚愕の麺2.0 四川風麻辣麺 250円(税別)

見た目は普通なこのカップ麺の中には、なんと麺が2玉分入っているらしいです。とても驚き。
そして2玉分でカロリーが500キロカロリー台なのにも驚きです。

中身は、かやく入り粉末スープに、液体スープ。
写真を撮る前に粉末スープを間違えてあけてしまいましたが、一旦目を閉じていただいて。

先に粉末スープを麺の上にあけます!

見た感じ、麺が2玉分あるようには見えませんね!
ここにお湯を注いで4分待ちます。

4分経ったら、蓋の上で温めておいた液体スープを入れて、あっという間に完成です。

この麺の量。ついに化けました。
ものすごい量に見えますね!

さっそくいただきましょう。

まず麺はノンフライ麺で、もっちもちで旨い!
やっぱり麺は、ノンフライ麺が味わいもカロリーも嬉しいです。

まるでそうめんのような細麺、啜りごたえ満タンなのにヘルシーな食べ応えです。

麻辣ならではのビリビリ四川感に、舌が痺れると共に上がっていくスープの体感温度。
これが麺を次々と啜りたくなってたまりません!

山椒がキツすぎず、弱すぎず、程よく味わえるバランスの取れた1杯です。

どちらかと言うと、醤油が少し濃いめに効いていて甘みを感じられます。
旨みも存分に濃縮されているので、あっという間に2玉食べきれちゃいます!

コンビニなどで絶賛発売中なので、ぜひ食べてみてください。

三木めいこ

1日1カップ麺のラーメン女子。
特に激辛ラーメンのジャンルで全国食べ歩きもしており、その様子やプライベートを動画配信アプリ『Rakuten Live』『ポコチャ』にて配信中。

Amebaオフィシャルブロガーで毎日のカップ麺ブログも更新中。