SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.01.18

18101

島根で運命の出会い!バナナフルーティな地ビール

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回121回目!

ちょっと八重樫、今まで飲んだ中で1番美味しいビールに出会っちゃいました。
紹介して良いですか?美味しすぎてたまげた。

松江地ビール ビアへるん ヴァイツェン 550円(税込)

先日、島根県へ一人旅に行ったのですが、そこで出会った地ビール。

なんと、バナナフルーティとな…。
どんな味なんだろうと気になり購入しました。

上品なバナナの香り!

缶を開けるとバナナの香り…!!しかも上品なバナナの香り!(笑)

香りからもう美味しそうです。

美味しすぎてたまげた!

たまげた。これは美味しすぎますね。びっくりしちゃいました美味しすぎて。

まず味の感想として、最初にくるのはどうしても「バナナ!!」なんですけど、バナナフルーティってこういうことなのか、と感動しました。
こんな美味しいフルーティなビール、初めて出会いました。

でね、今から大事なこと言うんですけど、このバナナフルーティは、ごはんに合うんです!!
びっくりじゃないですか?え、バナナなのに?ってなりますよね。私もなりました。

でもこのバナナフルーティなヴァイツェンは、バナナでいて飲み口軽やかなんですよね。

お供としておすすめしてるのが、濃厚なチーズ系(ピザやパスタ)、塩味のきいた揚げ物(フライドポテト・唐揚げ・地鶏系)みたいです。
たしかにこれは合います。

国際ビール大賞2年連続金賞受賞の実力派!

このヴァイツェン、国際ビール大賞2006、2007と2年連続金賞受賞してるんですって。まぁそりゃそうだです。

松江地ビール「ビアへるん」のヴァイツェン、通販でも買えるので是非飲んでみてください!
私も通販で取り寄せちゃおっと!

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。