SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.01.21

17460

【下北沢】寒い冬にぴったり!台湾もつ鍋専門店

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
今回は、寒い冬にぴったりなもつ鍋が楽しめるお店「台湾もつ鍋本舗 もつ小屋」についてご紹介します。

「台湾もつ鍋本舗 もつ小屋」は、下北沢駅南西口から徒歩4分。
大きな商店街からは少し外れた、裏路地にあります。
大きなちょうちんが目印です!

台湾もつ鍋本舗 もつ小屋

2019年5月にオープンしたばかりで、とてもきれいな店内。

テーブル席がたくさんあり、グループで来るのにもぴったりです。

ドリンクのメニューはこちら!

ハイボールや酎ハイなど定番のお酒だけでなく、下北沢らしくタピオカのカクテルもありました。

ごはんのメニューはこちら!

一品メニューも充実

台湾もつ鍋には、塩スープと醤油スープの2種類があります。

通常の鍋でも辛さがありますが、より辛い味が好きな方は100円〜200円で辛味の追加もできます。

他にも台湾もつ焼きという鉄板焼があったり、一品メニューも充実していました。

今回は初めてお伺いしたので、一番の目玉の台湾もつ鍋(1人前1,580円)を、塩スープで注文しました。

一品メニューの「鶏皮あぶりポン酢」や「とんぺい焼き」などをつまみつつ待っていると…

鶏皮あぶりポン酢 480円

とんぺい焼き 680円

ついに台湾もつ鍋の到着です!

台湾もつ鍋 塩スープ

※写真は2人前の量です

引き続き一品メニューやお酒などを楽しみながら、しばらくぐつぐつ煮込んでいると、火が通って食べごろになってきました。

台湾ミンチがすごく美味しい!

今回は辛味の追加はせすに頼んだのですが、それでも台湾もつ鍋というだけあって適度な辛味が感じられて、あっと言う間に身体が温まりました。

弾力のあるもつはもちろんですが、上に乗っている台湾ミンチがすごく美味しかったです!
台湾ミンチに辛味や味がしっかり付いているので、お鍋に入っている野菜と一緒に食べると野菜もどんどん進みました。

まだまだ寒い日が続きます。
下北沢に来た際には、台湾もつ鍋で温まってみるのはいかがでしょうか。

台湾もつ鍋本舗 もつ小屋

住所:東京都世田谷区代沢5-32−3 アクア下北
電話番号:03-6453-2388
営業時間:
【平日】17:00〜00:00
【土曜】11:30〜14:30/16:00〜00:00
【日曜】11:30〜14:30/16:00〜23:00
定休日:水曜日

    岬たん

    広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
    身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
    「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
    通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。