SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.01.16

11164

アニメ聖地巡礼グルメ!浅草で「天丼」を堪能

アメコミ大好き才原茉莉乃です。
アメコミも好きですが、日本のアニメも大好き!
みなさんは、アニメ「さらざんまい」はご存知ですか?
幾原邦彦監督最新作の「繋がり」「カッパ」「浅草」がテーマのアニメ作品です。

そのさらざんまいにはまってしまった私は、物語の聖地・浅草にかなりの頻度で通いました。
さらざんまいに関係する所は、ほとんどが今もある場所ばかり!

今回は美味しい天丼屋さんを紹介します!

葵丸進

アニメに関係するTwitterアカウント「玲央と真武の勤務日誌」で真武が食べていた天丼。
その天丼があるお店が「葵丸進」さん。

銀座線浅草駅から浅草寺を通り過ぎて、雷門通りをずっと歩いていくと出てくる天丼屋さん。
浅草には天丼のお店がいくつかありますが、勤務日誌にでてくるのはここのお店!

名代天丼 2,000円(税別)

真武が食べていたであろう天丼を注文し、やってきたのはこちらの名代天丼。

蓋が閉まらないほどの天ぷら…!
お味噌汁、漬物付きです。

めちゃくちゃボリューミー!

たくさん食べられる私でもめちゃくちゃお腹いっぱいになりました。

もちろん、天丼以外にもおつまみや寿司などもあるので、家族と行っても一人で行っても楽しめます。
お店の方も気さくで優しい方ばかりで、落ち着いた雰囲気なのに入りにくいこともなくゆっくりご飯を食べられました。

「浅草で天丼食べたい!」という方は葵丸進さんをオススメします!

葵丸進(あおいまるしん)

住所:東京都台東区浅草1-4-4
電話番号:03-3841-0110
営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:00)
定休日:なし

    才原茉莉乃

    2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
    現在はタレント、女優として活動中。