SCRAMBLE

BEAUTY  /  2020.01.26

13607

冬の乾燥に◎全身使えちゃう万能「美容オイル」

大人可愛いヘルシー女子を目指して美容に関する事や女子に流行っている事、物などにアンテナを張っている池山智瑛です。

今年は暖冬と言われつつも、やはり真冬。最近はしっかり寒い気がしています。
冬といえば乾燥対策ですよね!最近、ボディクリームの前にボディオイルを塗るようにしています。
オイルは乾燥して固くなってしまった肌を柔らかくして、美容液などの浸透をよくしてくれる効果があるんだとか。
今回は、この冬愛用のボディオイルをご紹介したいと思います。

NUXE プロディジュー オイル 5,610円(税込)

内容量:100ml

NUXEのオイルはこれ一本で髪、体、顔にまで使えるマルチ美容オイルです。
そしてフランスで売り上げNo.1のオイル、ここ最近日本でも人気ですよね!

サイズは30ml、50ml、100mlとあり、私は100mlを使用しています。
全身に使えるから大きめサイズを買ってもいいなと思える感じです。

お風呂上がりのまだ水分が残っている状態でオイルを使うのが効果的な使用方法です。
オイルを塗った後にタオルで残りの水分を叩いて拭く感じ。
その後にボディークリームなど塗ると、さらにしっとりします。

髪の毛やネイルケアにも使っています!

写真のようにスプレータイプなので、適量で使いやすいです。

また髪の毛にもスプレーできるので簡単に均等にかける事ができます。
髪の毛の乾燥もボディーと同じように、お風呂上がりのまだ乾いてない水分が残った状態の時にスプレーするのがおすすめです。
少しドライヤーでの乾きが遅くなる事はあります。

他にもネイルで傷んだ爪のケアにも効果を発揮してくれます。

香りはオレンジブロッサム、マグノリア、バニラと移り変わる女性らしい香りがします。
つけ心地はベタつかず、サラッとしたつけ心地なので、出かける前につけても保湿しながら香水感覚としても使えるなと思いました。

ぜひみなさんもこの冬はオイルを使ってみてはいかがでしょうか!

また読んでください。
池山智瑛

池山智瑛

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、モデルとして活動中。