SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.01.25

28325

SAで発見!新食感「とんトロスモーク」が絶品

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回122回目!

前回、旅先で出会った美味しい地ビールをご紹介しましたが、今回も!旅先で見つけた美味しいおつまみをご紹介したいと思います。

KOBE 伍魚福 とんトロスモーク 411円(税込)

島根県に向かう高速のSAで出会った商品なんですが、見つけた瞬間「え?豚?とんトロのスモーク??」と驚いて即買いしました。

豚のスモークってなかなか珍しいですよね。
伍魚福(ごぎょふく)さんはおつまみ専門、しかも珍味系を扱ってるんだそうな。

しかも、とんトロでシャキシャキとな!?
益々想像がつきません。楽しみですね。でもちょっと怖い…。

サーモンみたいな見た目

凄い、なんかサーモンみたいです。

照り照り艶やかで、つまみとしては最高の見た目です。
日本酒と一緒に食べてみました。

冷たいとんトロでお酒が進む!

うん!!めちゃくちゃ美味しい!!そして本当にシャキシャキです。

食べた瞬間「シャキッ」「サクッ」と音がします。でもとんトロなんだなって感じ。
私とんトロ大好きなんですけど、冷たいとんトロは初めて食べました。美味しい。

そして冷たいからこそ、お酒が進む進む。
おつまみとして丁度良すぎる商品でした。

出会ったことのない食感と味でした

ビールともめちゃくちゃ合うと思います。白ワインにも合うかな。

今まで出会ったことのない食感、味なので、普段の宅飲みに飽きたら是非食べてみて欲しいです。
お酒がより一層美味しくなること間違い無しです。

ネットでも買えるので、興味を持った方は是非頼んでみてください!

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。