SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.01.16

21156

ガツンと巨大!セブンの節分「鬼旨辛おにぎり」

こんにちは。MAYU EMPiREです。

皆さん3連休、何して過ごしましたか?

あ、その前に新成人の皆さまおめでとうございます。
大人なんてすぐなれるもんじゃないなと感じております。大人って精神的なことなはずなのに歳だけ取っていきますね〜まあぼちぼちやりましょう〜

わたしは11の夕方から13の早朝まで、長野のおばあちゃんおじいちゃんに会いに行って来ました。
「お正月帰ってこないの?いつ帰って来るの?」って言われてたので、行けてよかったです。

他にも久しぶりの人にも会えて元気もらったし、どんな職業でもどんな立場でも、みんな頑張っていて、すげー!と思いました。

練習しかない3連休…ライブないと寂しかったです。休みが罪悪感に変わるタイプですが、今は休息とインプットの時期!と思ってメリハリ大切にするぞ〜

帰りにセブンイレブンへ行ってみると節分に向けての展開がされていました。

大きなオニぎり 鬼旨辛!ダブルチキン(税抜175円)

2020年1月14日(火)以降順次発売

おにぎりコーナーでやたら派手派手なパッケージのおにぎりがあり、パッケージをみても何の情報も入ってこなかった(疲れていた)のでとりあえず食べてみるか〜と買ってみました。

赤唐ホットチキンと青唐ガーリックチキン。2種類のチキンが詰まったおにぎりのようです。
「鬼斬り→おにぎり」ってことか〜と後で気付きました。

大きさは通常の2回りくらい大きいです、めちゃくちゃボリューミー。

ホットチキンの方は、簡単に言うとチーズタッカルビの味!!コチュジャン?唐辛子?の味です。
めちゃくちゃ辛そうに見えてそんなに辛くなく、美味しいです!

ガーリックチキンの方は、めちゃくちゃしょっぱくてびっくり。
だからなのか(?)ホットチキンと比べて量が少なかった気がします。

めちゃくちゃガツンとくるおにぎりってかんじです。
サイズも大きいし味もしっかりしているので、今日はちょっと食べちゃお〜の気持ちのときはぜひ食べてみてね〜!

それではー!

※店舗により取り扱いがない場合があります。
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪、頻繁に白飛びする深夜tweet多めのメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でavex traxよりデビュー。
2019年12月に2nd アルバム「the GREAT JOURNEY ALBUM」(名盤)を発売。
3作連続となるiTunes1位、オリコン週間6位を獲得。
12月19日、全国12箇所を回ったツアーファイナルをZeppDiverCityで迎えるも前日にMAYUのインフルエンザが発覚し急遽5人でファイナルを迎える。2020年1月、同会場にてツアーファイナルチケット半券持参で無料公演「EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE」を開催。無事6人でリベンジを果たす。
4月8日に同公演を完全収録した初の映像作品をリリース。4月29日より全国ツアー「SUPER FEELiNG GOOD TOUR」開催。
ファイナルは6月10日ZeppTokyo。
2020年、めっちゃ頑張るグループです!多分。