SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.01.15

6247

匂いにつられる絶品!全てが完璧「汁なし担々麺」

こんばんは!『365日激辛カップ麺生活』三木めいこです!
1年間を通して毎日カップ麺を食べる中で、特におすすめのカップ麺をご紹介していきます。
本日ご紹介するのはこちら!

マルちゃん正麺 カップ 汁なし黒マー油担々麺 225円(税抜)

名前だけでもそそられる単語が並べてある期待大のカップ麺です。

中身は、麺とかやく、液体スープと特製油です!

先にかやくを入れて、お湯を注いで5分待ちます。

5分経ったらお湯を流して、蓋の上で温めておいた液体スープと特製油を入れて完成です!

香りがたまらなく香ばしく、食欲をそそられます。
さっそくいただきましょう!

1口目から黒マー油の香ばしさと大人の落ち着いた味わいに、口の中が幸福になります。
クールな味わいです。

そして意外にも辛さがあり、胡椒のようなスパイシーさが強めの中に、ラー油のようなピリピリとした感覚も強めに伝わってきます。

麺がたまらなくモチモチで、お店レベルの本格的さ。
甘みもあり、本当にお店で食べているような旨さです。

担々麺のみそ感も黒マー油の中にほんのりと広がり、スパイシーマイルドな味わいです。
ニンニクもきいていてコクが抜群です。

このカップ麺を食べていると周りの人達が自然に集まってきて「いい香りすぎる…食べたい!」と口を揃えて言いそうです。

全てが完璧なカップ麺です。
ぜひ食べてみてください!

三木めいこ

1日1カップ麺のラーメン女子。
特に激辛ラーメンのジャンルで全国食べ歩きもしており、その様子やプライベートを動画配信アプリ『Rakuten Live』『ポコチャ』にて配信中。

Amebaオフィシャルブロガーで毎日のカップ麺ブログも更新中。