SCRAMBLE

SPORTS  /  2020.01.29

52561

【ラグビー】トップリーグ開幕!注目ポイントを紹介

皆さんこんにちは!kolmeのRUUNAです♪
ラグビーファン歴3年目になりました私が!このコラムで皆さんと一緒にラグビーについてますます詳しくなっていくため、たくさんの情報を発信していきます!

ついにジャパンラグビートップリーグが開幕しました☆

トップリーグとは?

改めてトップリーグの説明をさせて頂きますと…。

「ジャパンラグビートップリーグ」とは!
日本の社会人15人制ラグビーチームの16チームで行われるトーナメント戦です。
日本No.1の社会人チームを決める大会になります。

注目ポイントはここ!

皆さんにオススメしたい注目ポイントは、ラグビーW杯で大活躍だった日本代表の選手達がそれぞれ違うチームとなり、ライバルとして闘う姿が熱いです!!
その選手の弱点やプレースタイルを熟知している仲間が良きライバルになるストーリーに益々盛り上がります♪

更に今回のトップリーグは海外から参加の選手も多く、ニュージーランド・オーストラリア・そしてW杯優勝国の南アフリカの選手などもチームの一員として参加する豪華さです!

昨年のトップリーグは、世界一のスタンドオフと呼ばれる元ニュージーランド代表の「ダン・カーター選手」が神戸製鋼に入り、最後は日本一のチームになりました。
今年は一体どこが優勝を掴むのかまだ読めません(笑)

個人的にはパナソニックか神戸製鋼かな…とは予想していますが、サントリーに推し選手「梶村裕介選手」も居るので応援したいと思います!!

ぜひ足を運んでみて!

W杯に続き、日本で世界のラグビー選手を見られる貴重な機会です。
チケットが大人気で入手困難ですが、ぜひ皆さんトップリーグにも足を運んでみて頂きたいと思います!!

ちなみに今回、私が着用しているのはカンタベリーの2020春服のラガーシャツです♪
次回詳しくご紹介します!

それでは、またお会いしましょう♪

    RUUNA

    KOUMI、RUUNA、MIMORIの3人によるガールズユニット『kolme』で活動中。
    2014年12月30日に結成。
    それぞれの得意分野を活かし楽曲やパフォーマンスをセルフプロデュースする新しいスタイルのガールズユニットとして活動をスタート。
    リーダーのRUUNA、ダンスを得意とするKOUMI、作曲を得意とするMIMORIの3人が一体となったクオリティーの高いダンスと楽曲の創造性溢れるパフォーマンスが魅力。