SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.01.21

43680

どストレートに!とにかく旨い「ストライク軒」

先日、東京に雪が降った。積もらなかったけど、落ちてくる時のふわふわがはっきり分かるくらいにはしっかり降った。
雪にワクワクする人もいれば、早く止んでくれと願う人もいる。
わたしの場合は後者である。

先日の雪の日も楽しむこともなく、雪から逃げるように帰宅した。
雪が苦手な理由はとにかく寒いから。末端冷え性には雨が雪になる気温はとても堪えるのだ。

暖かい時に降る雪がもしあるならば、好きになれそうなのになあ…。
雪にワクワクする気持ちをわたしは感じられないから、そういう人を見ると、いいなあと少し暖かい気持ちになる。

寒い冬、身近な暖をたくさん感じて乗り越えましょう。

冷えた体にはやっぱりラーメン。
さて、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

今回は大阪で一番美味しい、ストライク軒さんのラーメンをご紹介します。

「ストライク軒 天神橋筋六丁目店」

訪れたのは、天神橋筋六丁目駅から徒歩2分ほどのところにある「ストライク軒 天神橋筋六丁目店」さん。

お店に入ってまず、食券を購入。
遅い時間に行ったこの日は目的の限定麺と、人気のシンカーが売り切れていました。

でもストレートも食べてみたかったので、今回はストレートの味玉トッピングを注文。

ストレート(味玉)¥880

こちらがストレート味玉トッピング。
はじめにまず、盛りの彩の美しさに驚きます。

煮干しの香りが漂うスープを一口。
しっかりと効いた煮干しの旨味と一緒にほのかな醤油の甘みが来て、これがなんともクセになるスープ。

すっきりと優しい味わいかつ素材一つ一つの旨味が濃いため、いくらでも飲めるような美味しさでした。

中細の麺は歯応えがしっかりとしていて、噛むほどに増す小麦の味がスープに良くあっています。
茹で加減がめっちゃ好みでした。めちゃめちゃ美味しいです。

トッピングはチャーシュー、青菜、なると、のり、メンマ、ねぎ、味玉。

トッピングはそれぞれ丁寧に厳選されていることが素人舌にも分かる気がしました。

映画でこの人が出ている作品はどれも面白いんだよな、と思うような名脇役を集めたような美味しさ。

そして、味玉の赤さ!!
以前シンカーをいただいたときにも驚いたのですが、この衝撃の赤さは何度でも驚く。

この赤い黄身がめっちゃ濃厚です。
一口齧ってスープを流し込むと、濃厚な幸せに包まれます。

ストライク軒さんのストレート、美味しいだろうなと思っていたけど、想像を超える美味しさに本当に感動しました。

スープと麺がすごく美味しいお店で感動したことはたくさんありますが、スープと麺、そしてトッピングの一種一種も含めて、一杯の全てが感動する美味しさのラーメンにはなかなか出会えないので、帰り道にジーンとしました。

みなさんもぜひ行ってみてください!

ストライク軒 天神橋筋六丁目店

住所:大阪府大阪市北区天神橋5-8-8
電話番号:06-6352-0633
営業時間:
【月~土】11:00~翌1:00
【日】11:00~23:00
※スープ売切れ次第終了、要TEL
定休日:無休(たまに臨時休業)

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する10人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』をリリース。
5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催。
ソールドアウトし、大盛況に終わった。
今年春から全国6箇所7公演を巡る初のワンマン・ホールツアー「MY FIRST HALL TOUR」を開催予定。
ツアーファイナルは、2020年5月22日・5月23日に中野サンプラザ2DAYS。
2020年1月29日にヒャダイン×松隈ケンタが強力タッグを組んだ配信限定シングル「涙のステージ/FiX YOUR TEETH」をリリース予定。

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する9人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』をリリース。
5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催。ソールドアウトし、大盛況に終わった。
今年春から全国6箇所7公演を巡る初のワンマン・ホールツアー「MY FIRST HALL TOUR」を開催予定。ツアーファイナルは、2020年5月22日・5月23日に中野サンプラザ2DAYS。
ヒャダイン×松隈ケンタが強力タッグを組んだ配信限定シングル「涙のステージ/FiX YOUR TEETH」が現在配信中。