SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.02

29605

どっち飲む?【華やかvsコク】おすすめ缶ビール

こんにちは、黒須さおりです!!
今回は最近飲んだビールを2本と、ビールに合うおつまみをご紹介致します。
どれも美味しかった〜!

キリン 芳醇プレミアム キリンブラウマイスター

期間限定発売商品

このビール、すっごく美味しかった*\(^o^)/*
また絶対飲みたい!
程よい苦味とコクが最高でした!

ブラウマイスターって?

ちなみにブラウマイスターは、ドイツの専門養成機関で知識・技術を身に付けた方だけに与えられる称号だそうで…。
こちらの商品は、その方々が理想を追求したビール。

文句なしに、美味しいはずですよね!

おつまみはこれ!

おつまみは今巷で話題の「IRVINS SALTED EGG」。
シンガポール発のポテトチップスブランドで、アヒルの塩漬けの卵のパウダーがふんだんに使われています!

濃い目の味付けです

こんな感じ。
見た目からして黄色いですが、後味が本当に卵!!

でも癖は強くないので、アヒルの卵!?
という方もチャレンジできると思います。

結構濃い目の味付けで、少しピリッとしています。
ハイボールも合いそうだなぁ^ ^

ただ、105gで700円ぐらいなので、かなりの贅沢チップスですね。
他にもキャッサバやフィッシュスキンが発売しているので、こちらも気になるところ。

お次のビールはこちら!

サントリー パッと華やぐ香りがクセになるビール

期間限定・コンビニ限定商品(すでに製造は終了しています)

おつまみ終了後のもう一本は、ライトな飲み心地の「パッと華やぐ香りがクセになるビール」。コンビニ限定商品です。

鼻に抜ける香りがとても良いです。
香りはしっかりしていますが、さっぱりしているのでお料理の邪魔をしなさそう。

ヒューガルデン系の印象を受けたので、女性の方が好きな飲み口かもしれません。

いかがでしたか?

是非みなさんもお試しください。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。