SCRAMBLE

GO OUT  /  2020.01.30

12085

アニメ聖地巡礼グルメ!売切必至の「ブドーパン」

アメコミ大好き才原茉莉乃です。
アメコミも好きですが、日本のアニメも大好き!
今私が大好きなアニメ「さらざんまい」は浅草が舞台。しかも実在するお店が多いんです!
今回もそんな浅草の美味しいパン屋さんを紹介します!

ボワ・ブローニュ

アニメに関係するTwitterアカウント「玲央と真武の勤務日誌」で玲央が買いに行っていたパン屋さん「ボワ・ブローニュ」。

少し小さめの見やすい店内。
玲央が買った「ブドーパン」を目的として行ったのですが、他のパンも美味しそうでたくさん買いました。

目的のブドーパンは一斤やカットされたものがあり、選べます。
元々はご飯派なんですが、ここのパンは本当に美味しすぎてリピートしてしまうのです!

ブドーパンのすごいところは、大量のぶどうがぎっしり詰まってるところ!
楕円形のブドーパンは、ぶどうから作った酵母で作っているそうです!
(四角いほうはイースト菌なのでお気をつけて!)

オーブンで焼いて食べるのがおすすめ

私のおすすめの食べ方は、オーブンで焼くこと!
焼いてカリカリとしたパンに、焼いたぶどうがさらに甘くなり、バターなど塗らなくてもめちゃくちゃ美味しいんです!!

ブドーパンは火曜、金曜、土曜のみ販売!

このぶどうパン、売り切れる時も多々あるので、早めに行くことをおすすめします。
ちなみに、ブドーパンは火曜、金曜、土曜のみ販売です。

「ボワ・ブローニュ」は、銀座線の田原町駅一番出口すぐ!
皆さんもブドーパンをぜひぜひ食べてみてください!

ブーランジェ ボワ・ブローニュ

住所:東京都台東区西浅草1-2-2
電話番号:03-3844-1045
営業時間:10:00~23:00
定休日:日曜(お彼岸などの変則営業あり)

才原茉莉乃

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在はタレント、女優として活動中。