SCRAMBLE

GAME  /  2020.02.02

29867

【Switch】どちらも気になる!今年発売ゲーム2選

こんにちは!ゲームコラムを書いていますHARUKAです。
今回は、私が気になっている今年発売のNintendo Switch専用ソフトをご紹介したいと思います。

3月20日発売「あつまれ どうぶつの森」

一度発売が延期になってしまいましたが、3月20日発売予定という事でやっと来ました、みんな大好きなどうぶつの森!
ゆるゆるの感じがとても良いですよね。THE癒しゲーです。

ゲームを全然しないメンバーのNANASEも、どうぶつの森が出るならSwitch買うって言ってました(笑)
私も小さい時からやってて、3DSで通信とかすごいテンション上がりましたもん。

Switch版は無人島が舞台らしいですが、どんな感じになるんですかね?
最近はテレビCMも流れ出して、さらに楽しみです。

2月13日発売「初音ミク Project DIVA MEGA39’s」

PSPで発売された「初音ミク -Project DIVA-」というゲームがあるんですが、これは私がボーカロイドを聴くようになったきっかけでもある初音ミクのリズムゲームなんです。
当時小学6年生くらいだったんですけど、このゲームから入ってたくさんのボカロ曲を知ってハマりました。

PSPでずっとやってましたが、Switchでも出るという事でとても驚きです!
昔の曲から書き下ろしまで101曲が収録されるみたいです。
しかもシリーズ10周年…めちゃめちゃエモいですね…。

昔ボカロを聴いてた方も、今聴いてる方も、絶対楽しめるリズムゲームです!
限定版予約しようかな…(笑)

いかがでしたか?

そんな感じで、今年発売のゲーム2つをご紹介しました!
今年もたくさんゲームもゲーム配信もやっていきたいと思います^^

ではまた〜。

    HARUKA

    仙台発のアイドルユニット、Party Rockets GTのリーダー。
    ハードなロックサウンドと完成度の高いヴォーカル&ダンスが魅力の彼女達のパフォーマンスはアイドルファンの口コミで全国に広がりを見せる。

    吉木悠佳としてソロでも活動中。

    Twitter:@PR_haruka701