SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.08

33832

冬限定!鍋や和食と飲みたい「クリアアサヒ吟醸」

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回124回目!

最近おでんにハマっている八重樫なんでありんすが、それに合わせて飲んだら絶対うまいだろうなと思った商品をご紹介します!

クリアアサヒ 吟醸 

500ml オープン価格

クリアアサヒをベースに、酒米の「山田錦」も原材料として使っている第三のビールなんですが、もうこれパッケージがずるいですよね。絶対和物料理と一緒に飲みたくなっちゃう。

和物料理との相性ぴったり

で、まんまと買った八重樫なのですが、ウマい。

で、おでんとめちゃくちゃ合います。
やっぱキレ味が良いのと、コクのあるうまみが相性抜群なんでしょうな…。

公式HPによると「鍋料理」との相性もウリにしてるようで、なるほどと思いました。
これは冬の日本の料理、なんにでも合うんだろうな。ホクホク食べて、冷たいこちらをゴクゴク飲めば至福の時間に間違いなし。

冬限定、急いで!

冬限定なので、そろそろコンビニやスーパーからもなくなってしまう予感。皆さん急いで!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。