SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.01.29

40842

もっちもちワンタン多め!ファミマ限定カップ麺

こんばんは!『365日激辛カップ麺生活』三木めいこです!
1年間を通して毎日カップ麺を食べる中で、特におすすめのカップ麺をご紹介していきます。
本日ご紹介するのはこちら!

とら食堂 ワンタン麺 289円(税込)

ファミリーマート限定・数量限定商品

ワンタン麺に惹かれて、ファミリーマートで購入しました。

中身は、麺にかやくと液体スープ、粉末スープです。
ワンタンは最初から投入されているみたいですね!

さっそくかやくを入れて、お湯を注ぎます。
お湯を注いで5分経ったら、粉末スープと液体スープを入れて完成です。

香りがすごくいいのと、見た目も美しいです。
それではいただきます!

麺がもちもちで、すごく美味しいです。
独特な麺の形をしていて、カップ麺ではあまり見ない麺です。

やわらか鶏スープに、お醤油の濃厚さが染み込んでいます。
本場さながらのバランスのとれたスープです。

数枚入っているメンマは、ちょうどいい薄さで味がしっかりしていて、食感も楽しめます。

そして主役のワンタン。
カップ麺のワンタンなので、ぺらぺらしてるのかなと思いきや、お餅のようにもっちもちです。

ワンタン自体の量も多めで、これぞワンタン麺ですね!
ワンタン好きにはたまらない逸品です!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

三木めいこ

1日1カップ麺のラーメン女子。
特に激辛ラーメンのジャンルで全国食べ歩きもしており、その様子やプライベートを動画配信アプリ『Rakuten Live』『ポコチャ』にて配信中。

Amebaオフィシャルブロガーで毎日のカップ麺ブログも更新中。