SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.03

55540

白ブドウの高級感!「ダースシャルドネ」が絶品

あっという間にもう2月…。2月はバレンタインデーがあるので「チョコレートの月」といっても過言ではありませんよね!
今からどんなチョコが発売されるか楽しみでしょうがないです…♪RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。

今回は私の大好きなあのチョコの、ちょっとプレミアムな商品の紹介です!

森永 ダースシャルドネ 500円(税込)

今回は森永製菓より【ダースシャルドネ(DARS CHARDONNAY)】を紹介します。

今回のDARSは、いつものDARSとは一味も二味も違います。
まず箱が大きい!

チョコは一粒ずつ小分け包装

チョコレートは一粒一粒小分けの袋に入っています。
そして商品名にもあるように、シャルドネのソースが使われているようです。これは高級感がありますね!

内袋を開けてみると、ホワイトチョコレートの香りの中にほんのりと白ブドウの香りが。

食べてみると、カリッとした歯ごたえとともに、中に入っているシャルドネソースがとろりと出てきます。
このシャルドネソースが本当においしい!!

白ワインなどでよく使われているシャルドネですが、上品で爽やかな甘さがホワイトチョコレートの甘さと引き立てあって、まさに絶品です!

中にはシャルドネソースが

このダースシャルドネ、いつものDARSよりも少し高いお値段となっていますが、それに見合ったおいしさです…!

ちょっとした仕事のご褒美用に買っておいて、仕事終わりに食べると少し優雅な気分になれるかもしれませんね♪

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi