SCRAMBLE

ANIME  /  2020.02.05

31275

【アニメ化決定】犬猫と暮らす日常に癒される漫画

どうも、ラストクエスチョンの御坂しのぐです!
私は室内で犬を飼っているので、もちろん犬が大好きなのですが…実は…猫も好きだったりします。(しかも犬アレルギーなので、飼うなら猫にしなさい!と医者に言われたり…)
猫は飼ったことがないので、イメージだと「いたずらっこで気まぐれ」な感じがしてるのですが、実際はどんな感じなのか気になる…。
そんな時、犬と猫と一緒に暮らす作者さんが描く日常の比較漫画を読んで「おもしろい!」と思った作品があるので、今回はそちらをご紹介しちゃいます!

どっちもやっぱり可愛い!!

今回ご紹介するのは「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」(著:松本ひで吉)です!

<あらすじ>
ツイッターでも大人気!『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ。
天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。どっちも飼えば100倍たのしい、笑いありホロリありのエッセイコミック。

無意識にこぼれる「あーわかる…!」

こちらの作品、日常のコミカルな出来事をキャラクターの表情豊かにテンポ良く描いていて、一つ一つのエピソードをとてもリアルに感じられるのでハズレなしに面白いです!

犬猫を飼っている人なら「あーわかる!あるあるこれ!」と思い出してはにっこりできたり、どんな犬くんも猫さまも可愛いくて「んん…かわいい〜」と語彙力を無くすほど癒されるので、何も考えずひたすら癒されたい!という人には特にオススメ。

そして、話の所々で差し込まれているイラストや写真も可愛くて思わずニヤニヤしちゃいますよ。

限られた時間だからこその、何気ない時間が幸せ

犬くんと猫さまの前に飼っていた先代、先先代の犬エピソードがたまに出てくるのですが、思わずウルウルしちゃう内容だったりで改めて「人間より先に逝ってしまう」という現実を実感したりする場面も…。

作品の中でも犬くんのお腹に顔を埋め、その早い鼓動音を聞いて思わず実感する作者さんの「なんでもないこの瞬間だけどとてもありがたくて」「今日も幸せだねぇ、と思うのだ」という一文の気持ちを大事にして、私も愛犬と過ごしたいな…と思いました。

いつも幸せと愛しい気持ちをくれる動物たち。当たり前の毎日のどれもが思い出。

動く2匹!?アニメ化決定!

そんな笑いあり、感動ありのこちらの作品ですが…ついにアニメ化決定です!やったー!
原作がこれだけ面白いんだから、アニメでの2匹に今から期待大。

先日も早速、ゲームセンターで犬くんと猫さまのぬいぐるみプライズを発見。
その話題性と人気の高さを改めて実感しました!

今からでも遅くないです!
こちらの作品、ぜひみなさんも読んでみて、たくさん笑って、たくさん癒されちゃってください!

御坂しのぐ

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は盗賊。
配信サイトにて楽曲配信中!シングル「Proceed」・アルバム「LIFE POINT」・ミニアルバム「777(ラッキーセブン)」発売中


Twitter:@s1n0gu