SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.11

70826

【仕事終わりの救世主】ファミマの最強おつまみ

こんにちは、LUNAです。
仕事ですごくすごく疲れて帰宅が夜遅くなってしまったけど、こんな日だからこそ1杯くらい飲みたい。
でも、おつまみを作る元気はなく、かといってスナック菓子は嫌だなあ…という時の救世主をご紹介します。

お母さん食堂最強説。

お母さん食堂 おつまみメンマチャーシュー 398円(税込)

ファミリーマートのお惣菜シリーズ、お母さん食堂の「おつまみメンマチャーシュー」がいまマイブームです(笑)

多すぎないちょっとつまめる量で、ひとりで食べるのにぴったり。
そのままレンジにかけられるので温めるのも簡単(でもわたしはメンマが温かくなるのが嫌で、冷たいまま食べたい派)

なにより、そのままお皿になるので洗い物が出ない!!!!!!(超重要)

シャキシャキのピリ辛メンマ

ほどよいやわらかさなのに、シャキシャキ感もちゃんとあるメンマ。ピリ辛味なのもうれしい。
これだけでもビールがどんどん進みます。

ほどよく油の入ったやわらかチャーシュー

びっくりしたのはやわらかさ!!
タレの味も甘辛で美味しい。

もはやこれは、おつまみだけにとどまらず、白米をも消してしまうポテンシャルを持っています。
これは絶対にごはんがすすむなー。

しみしみ煮卵(半分)

ほどよく半熟の煮卵。
半分なのがポイント高いです。

煮卵1個はそれだけでおなかがいっぱいになってしまうので、半分くらいがちょうど良くてうれしい。
黄身の固まり具合も好みです。

なんとラーメンまで…!

買ったときは気づかなかったのですが、下にラーメンもいました!
なんとシメまで担ってくれるとは…(笑)

ひとつで大満足のこちらの商品、とってもおすすめです。
ファミリーマートで購入できます。

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

Luna

美味しいものが大好き。激辛好きライター。
お酒はビールと日本酒を特に愛してます。
主にグルメ記事を執筆。ガジェットものも書きたいと思ってます。
たまに美容記事や好きな趣味の分野についても。