SCRAMBLE

BEAUTY  /  2020.02.18

9815

【未知の体験】イヤーエステの気持ち良さを伝えたい

都内を中心に活動中の、こうやもゆと申します。もゆ山(もゆやま)と呼んでください。

もゆ山コラム72本目の今回は、銀座一丁目駅から徒歩1分、「ニューイヤーエステ輝耳」を紹介します。
なんだそれって思いました…?わたしも最初はそう思いました…。

ニューイヤーエステ輝耳へ初潜入

先日たまたま、長風呂しながら深夜にYouTubeを楽しんでいたら…。見つけてしまったこの存在!
「ニューイヤーエステ輝耳」の、龍咲さんの投稿したYouTube動画に出会ってしまったのでした。

耳の聞こえが悪くなったり、ガサガサと耳の奥で不快な音がする場合、耳鼻科で耳掃除をしてもらえます。たしかにそれも手頃で素晴らしいと思います。

単に耳を清潔に保つだけの目的なら、耳鼻科でじゅうぶんですよね。
でも、耳の穴の中にカメラを入れて、じっくりと奥まで観察できる…なんて、なかなかない。これは一度経験してみたい…!と、未知への欲求が高まってしまいました。

予約をして、いざ当日…!

個室でゆったり1時間コース

銀座店オーナーの龍咲さんが笑顔で出迎えてくれました。

暗めの照明とふかふかのソファーで、眠ってしまいそうな癒し空間。いよいよイヤーエステスタートです。

施術の流れ
1) 耳毛のカット
2) 耳の入り口付近の迷走神経をオイル付き綿棒で刺激
3) 耳内にある耳垢の除去
4) オイル拭き取りと耳内全体の仕上げ

軽く耳をマッサージしたあと、まずは耳毛のカット。
イヤースコープという専用のカメラで、実際にカットする様子を凝視することができます。痛みは全くなく、くすぐったくもないです。

次にお待ちかね綿棒タイム…。一般的によく見る太めのものではなく、細い綿棒を使用します。
わたしは普段からマメに耳掃除をするほうですが、それでもやっぱり奥にいました…!魔物が…!
うれしいような恥ずかしいような。でもやっぱりせっかく来たからには「何もないですね」と言われるより、大物が取れるとうれしい…!なんとも不思議な体験です。
優しく優しく掻き出して、最後にオイルの拭き取りです。熟練の技…。

耳掃除って、あまり自分で奥までやると傷つけてしまうこともあるし、注意が必要とよく言いますよね。それがこわくてなかなか奥まで綿棒を使えなかったのですが、画面を確認しながらしっかりきれいになる様子を見ることができて、感動的でした…!

処方箋をいただいた。

施術後、こんなものをいただきました。
ユニークなセンスに思わず笑ってしまいました。素敵…。

おもしろい…。しみじみおもしろい…。

気持ち良くてキレイになるだけじゃなくて、リフレッシュできた気がして。これはリピーターになる気持ちが本当によくわかります…。知らなかった気持ち良さに出会ってしまいました。

今回担当してくださった龍咲さんは、10万回以上の耳掃除の経験があるそうで、信頼度も桁違いですよね…。

わたしは美容室やネイルサロンの他に、歯医者でクリーニングを受けたり、疲れたらリフレや揉みほぐしに行ったりする時間が好きです。
「自分メンテナンス」のひとつに、耳掃除を経験あるプロに任せる贅沢な時間を加えるのも、豊かな気持ちになれて最高だなと、満足度の高いコンテンツだなと感じました。

画像転載OKいただきました!

耳の中を見てみたい方、自己流の耳掃除に不安がある方、心と体をほぐしたい方に、心からおすすめしたいお店でした〜!
足を運ぶ前に、1度YouTube動画を見てみるとわかりやすいと思います。

ここまで目を通していただき、ありがとうございました。こうやもゆでした。
また次回のコラムでお会いしましょうー!
(この記事は実際にこうやもゆが足を運んでみた感想であり、お仕事案件ではありません。また、効果は個人差があります。)

ニューイヤーエステ輝耳

住所:東京都中央区銀座1-14-6 銀座一丁目ビル9F
電話番号:090-8840-3128
営業時間:11:00~21:00(最終受付20:00)
定休日:不定休

    こうやもゆ

    1989.10.1生まれのていの8月生まれ。

    歌、イラスト、モデル、コラム、配信アプリなど、楽しみながら活動中。
    事務所に属さずセルフプロデュースで、できるだけ無理をせず、時々ちょっとだけ頑張りながら生きています。

    最近のマイブームは、
    ・ノンカフェインティー収集
    ・入浴剤を入れて長風呂
    ・ゆるグルテンフリー生活チャレンジ
    です!
    30歳になったので、より一層健康おたく風の人生をおくるつもりです。

    花粉症がつらいので、現在花粉休暇(今年は2/17-4/24まで)中です。


    ~こうやもゆインフォメーション~

    1.配信アプリpococha
    ほぼ毎日2時間半、もゆ山の日常をお届け中。視聴もコメントもずーっと無料!同じ時間を共有してくれたら嬉しいです。

    2.ライブ
    2020.4.25
    2020.5.31
    上北沢 LIVE BAR KUNI
    アコースティックワンマンライブです。

    そのほか、撮影会やイベントなど会える日がたくさんあります。
    ぜひ遊びに来てください♡
    最新情報はInstagram・Twitterにて!