SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.04

52750

芯から温まる!相性抜群「味噌カレーラーメン」

先日、今年に入って初めて風邪を引いた。
わたしはかなり体が丈夫なほうで、ほとんど病気をしないけど年に2回くらい風邪をひく。
インフルエンザではなかったのは不幸中の幸い、だけど久しぶりの風邪はなかなか堪えた。

風邪をひくと健康な毎日が急に懐かしくなる。
朝起きて歩いたり、走ったり、食べたり、お風呂に入ったり、日常のあたりまえに出来ることのありがたみをひしひしと感じた。
治ってきてふと「ラーメンが食べたい」と思った時は嬉しくて感動さえ覚えました。

あたりまえの事への感謝というのはつい忘れがちになってしまうので、もう風邪はひきたくないけど健康のありがたみを思い出せるのはいい機会でした。

最近はインフルエンザの他にコロナウイルスの心配もありますから、マスクと手洗いうがいをして、みなさんもお気を付けてくださいね。

蘇った健康に感謝を忘れずに、今日もラーメンを食べよう。

みなさん、こんにちは。
GANG PARADEのユイ・ガ・ドクソンです。

今回は初めて食べた味、味噌カレーラーメンをご紹介します。

「らぁ麺屋 つなぎ」

今回訪れたのは、恵比寿駅から徒歩3分ほどのところにある「らぁ麺屋 つなぎ」さん。
恵比寿で腹ペコになった時に見つけて初めてお伺いしました。

まずはお店に入ってすぐの券売機で食券を購入。

この日の限定麺でトムヤムクンベースの「パクだくマルチョウらぁめん」や辛味噌ラーメンと、気になるメニューがたくさん。

中でも特に気になったのが、味噌カレーラーメン。
カレーと味噌、ありそうでなかった初めて食べる組み合わせにわくわくしながら、こちらを注文しました!

味噌カレーラーメン ¥900(税込)

こちらが味噌カレーラーメン!

食欲をそそるスパイスの香りがフワ〜っと立ち込めて、匂いがもう美味しいです。

スープは、カレーのスパイスと味噌のまろやかなコクが予想を超える相性でめちゃくちゃ美味しい。
ピリッとしたカレーの中にほのかにある甘みと、味噌の香ばしさを感じます。

濃厚な美味しさに、飲めば飲むほど食欲が増していく!
体の芯からじんわりとポカポカしてきます。

中太の麺はしっかりとしたコシがあり、存在感が抜群。
もっちりとコシのシコ感の両方を兼ね備えた麺は噛むほどに味わい深く、スープの濃厚さにぴったりです。

トッピングは、もやし、そぼろひき肉、糸唐辛子、にら。

もやしのしゃきしゃきがたまらなく、本当にたまらなく。
スープを絡ませて食べると、トッピングで追加したくなる美味しさでした。

ひき肉は甘辛の味付けがしてあり、スープに溶かすと肉の旨味と、甘味が加わってさらなる美味しい変化が嬉しいです。

女性客にはサービスでミニデザートが頂けます!!

こちらはレモンゼリー。
さっぱりと爽やかで、スープとデザートのエンドレスループが最高でした。

味噌とカレー、また一つ美味しい組み合わせに出会えて嬉しくなる帰り道でした。

ヘアゴムや紙エプロンなど丁寧なお心遣いのサービスも充実していて、気持ちまであたたかくなる一杯。ごちそうさまでした!

みなさんもぜひ行ってみて下さい!

らぁ麺屋 つなぎ

住所:東京都渋谷区恵比寿1-4-1 アーバンハウス1F
電話番号:03-6450-2776
営業時間:11:30~23:00
定休日:不定休

ユイ・ガ・ドクソン

「みんなの遊び場」をコンセプトに活動する10人組アイドルグループ「GANG PARADE」のメガネがトレードマークのメンバー。
2019年4月17日ワーナーミュージック・ジャパンからメジャー1stシングル『ブランニューパレード』をリリース。
5月19日に大阪城野外音楽堂、5月26日に東京・日比谷野外音楽堂で野外ワンマンライブ『CHALLENGE the LIMIT TOUR』を開催。ソールドアウトし、大盛況に終わった。
今年春から全国6箇所7公演を巡る初のワンマン・ホールツアー「MY FIRST HALL TOUR」を開催予定。ツアーファイナルは、2020年5月22日・5月23日に中野サンプラザ2DAYS。
ヒャダイン×松隈ケンタが強力タッグを組んだ配信限定シングル「涙のステージ/FiX YOUR TEETH」が現在配信中。

ユイ・ガ・ドクソン

ヤママチミキ、ユメノユア、キャン・GP・マイカ、ココ・パーティン・ココ、ユイ・ガ・ドクソンの5人からなるアイドルグループ「GO TO THE BEDS」のメガネがトレードマークのメンバー。
2020年3月、所属する音楽事務所WACKが主催するオーディション合宿「WACK合同オーディション2020」最終日に事務所代表の渡辺淳之介より「GANG PARADE」を2つに分ける形で結成がアナウンスされた。
2020年4月1日、同日結成した「PARADISES」とのスプリットアルバム『G/P』をリリース。
2020年7月22日には1stフルアルバム「GO TO THE BEDS」をリリース予定。