SCRAMBLE

BEAUTY  /  2020.02.16

19071

ボリュームUP!まつ毛ケアもできる万能マスカラ

大人可愛いヘルシー女子を目指して美容に関する事や女子に流行っている事、物などにアンテナを張っている池山智瑛です。

まだまだ寒さが続きそうですが、春に向けて明るくて柔らかい印象になるメイクアイテムを見つけたので紹介していきたいと思います。

レアナニ プレミアム ボリューム&カールマスカラ 1,480円(税抜)

マスカラの色は「ブラウン」です。
ブラックと2色展開ですが、今回は春に向けて柔らかい雰囲気に見せてくれるメイクアイテムという事で、ブラウンマスカラです。

色の感じは明るすぎない焦げ茶のような感じなので、ブラウン初挑戦という人でも挑戦しやすい茶色だと思います。
ブラウンの使い方として、全部ブラウンにするのではなく下まつげだけブラウンにするだけでも、柔らかい雰囲気で抜け感ある感じにしてくれます。

ブラシが大きいのが特徴

このマスカラの特徴としては、かなり大きなラグビーボール型でコームのようなタイプのブラシです。
大きいけどまつ毛がダマになってしまう事はありません。

自まつ毛218%増量!とパッケージに書いてあったんですが、その通りにまつ毛一本一本が太く濃くなってボリュームアップしてくれます。
カールロック処方がされているので、一日カールもキープしてくれます。

ボリューム感を出しながらカールが落ちてこないのは嬉しいです。

メイクをしながらまつ毛ケア

しかも、まつ毛美容液発想のマスカラ液にはまつ毛をケアする美容液成分が21種配合されているので、メイクをしながらまつ毛ケアまでしてくれます。

ウォータープルーフなので水、汗、皮脂に強いですが、お湯でオフできるところが嬉しいです。

ぜひみなさんも試してみてください。
池山智瑛

池山智瑛

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、モデルとして活動中。