SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.05

35913

スパイスでほかほか!セブンの「カレードリア」

こんにちは。MAYU EMPiREです。
最近の心持ちはどうですか?わたしはぼちぼち(つまりちょうどいい)です。

先日、FC企画で八景島シーパラダイスへ行ってきました。
企画は楽しくってサイコー!ってかんじで、終わったあとは残ったメンバーとマネージャーさんとで園内を楽しみました。

あれ、あそこすごいですね。ジェットコースターとか乗り物があったり、水族館も動物園みたいなのもあるし、ごはんも食べられるし、すげーーーー!!!ってナチュラルに感動しちゃいました。

あと、ディズニーランドに小学4年生以来行ってないくらいそういうところに行くことがなかった人生なので、大好きな人たちとキャーキャー言って好きなもの食べて、こんなに楽しくて良いのか…と思いました。ヒーッ。

幸せが溢れかえってしまったので、わたしも誰かに幸せを分け与えられるような気がする…!と思いました。

今まで応援してくれる人を幸せにしたいとか、生きる気力をちょっとでも与えたいとか、明日の活力になりますようにとか、肩肘張って思っていたけど、自分がまず楽しいを知り、嬉しいを知り、なにかが溢れて余裕が生まれたときに、きっと何か返すことが出来るんだろう、と思いました。

やー、しっかりやっていくぞー!!
みんなにありがとうです。

というわけで今日は、いつも選ばないやつにしよう!と思って、直感で美味しそう!と思ったものにしました。

セブンイレブン 銀座デリー監修 バターチキンカレードリア(税抜460円)

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?

コンビニの1500Wのレンジはすぐ温まって良い。
あと、セブンイレブンで働いていたのでわかるのですが、ドリア系の容器は温めた後レンジから出すのがマジで熱い。

コツはフチ(熱い)に指や爪を引っ掛けて一瞬容器を浮かし、底の部分(熱くない)だけを持って素早く袋に入れることです。

1個だけ、今はあるのかわからないですが、ハンバーグとスパゲティだけのおかずみたいなのがあって、あいつだけはどこを触っても熱いので心だけは強くしてやっていました。

話それちゃった。

なんで普通にカレーじゃなくドリアにしたんだろうか?の疑問はありましたが、まあ普通に食べましょう。

カレールーは甘口で、バターのまろやかさが感じられます。
後から少しスパイスのピリッと感がやってきます。

以前紹介したファミマのバターチキンカレーよりかはスパイシーな気がします。
どちらも良い!

皮付きの鶏肉がゴロゴロ入っていて食べ応えあります。チーズも入っているのでまろやかさが加速してますね。

食べ進めていくとあったかくなってきて、少し汗ばんでしまいました。寒い日にぴったりかもです。

割と好きでした!でもカロリー高いなあと思うので、わたしは普段は食べない気がします。美味しかったな〜

これ食べてみんなもあったかくなって、風邪ひかないようにしてください!

では。

<商品について>
※店舗により取り扱いがない場合があります。
※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

MAYU EMPiRE

WACKとavexによる共同プロジェクトとして始動した6人組グループ「EMPiRE」の金髪、頻繁に白飛びする深夜tweet多めのメンバー。
2018年4月に1st アルバム「THE EMPiRE STRiKES START!!」でavex traxよりデビュー。
2019年12月に2nd アルバム「the GREAT JOURNEY ALBUM」(名盤)を発売。
3作連続となるiTunes1位、オリコン週間6位を獲得。
12月19日、全国12箇所を回ったツアーファイナルをZeppDiverCityで迎えるも前日にMAYUのインフルエンザが発覚し急遽5人でファイナルを迎える。2020年1月、同会場にてツアーファイナルチケット半券持参で無料公演「EMPiRE'S GREAT REVENGE LiVE」を開催。無事6人でリベンジを果たす。
4月8日に同公演を完全収録した初の映像作品をリリース。4月29日より全国ツアー「SUPER FEELiNG GOOD TOUR」開催。
ファイナルは6月10日ZeppTokyo。
2020年、めっちゃ頑張るグループです!多分。