SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.05

31455

醤油好きが惚れる!本場の味「尾道ラーメン」

こんばんは!『365日激辛カップ麺生活』三木めいこです!
1年間を通して毎日カップ麺を食べる中で、特におすすめのカップ麺をご紹介していきます。
本日ご紹介するのはこちら!

尾道ラーメン

希望小売価格:225円(税抜)

わたしは広島出身なので、広島の尾道ラーメンを見つけた時はすぐ手に取ってしまいました!

中身は、麺とかやく、液体スープと粉末スープです。
先にかやくだけ入れてお湯を注ぎます。

お湯を注いで3分経ったら、液体スープと粉末スープを入れて完成です!

チャーシューもしっかり、ラーメンぽくなりました。
それではさっそくいただきましょう!

背脂がものすごい濃厚さを引き立てています。
まろやかな醤油ラーメンです!

広島の味を思い出させてくれる優しい醤油ラーメンで、尾道の小さなラーメン屋さんで食べた尾道ラーメンを思い出します。

中華そばのようなすすりやすさと、ほんのり効いた魚介のスープが何度も食べたくなる味を引き出しています。

この背脂が沢山浮いたほろ甘スープで、醤油好きが惚れる本場の味のスープです。

是非一度食べてほしい、最高のスープの尾道ラーメンでした!

三木めいこ

1日1カップ麺のラーメン女子。
特に激辛ラーメンのジャンルで全国食べ歩きもしており、その様子やプライベートを動画配信アプリ『Rakuten Live』『ポコチャ』にて配信中。

Amebaオフィシャルブロガーで毎日のカップ麺ブログも更新中。