SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.10

29024

【期間限定】ほろ苦い生チョコ「粉雪ショコラ」

2月に入って、世間は節分やバレンタインデーと何かを食べるイベントが続いていて、コンビニなどに行くのが楽しくなる日が続きますね!
RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンの勇者、みっすーです。

今回は、パッケージがかわいい生チョコレートの期間限定商品の紹介です。

粉雪ショコラマイルドカカオ 220円(税別)

今回はブルボンより【粉雪ショコラマイルドカカオ】を紹介します。

コンビニでこの商品を見かけた時の第一印象は、なんといっても「かわいい!」でした。
シロクマがカカオを持ったかわいらしいパッケージが特徴です。

パッケージ側面にもシロクマが「生クリームとカカオのまろやかな生チョコレートだよ~」と説明してくれています。
この可愛さでパッケージ買いしちゃう人も多そうですね。

箱を開けてみると、左右に4個ずつ入った2つのパックが入っており、真ん中にはチョコを食べるときに使う紙製のピックが入っています。
生チョコレートは溶けやすいので、手に取って食べると溶けてしまうのが難点ですが、これならば手を汚さずに食べられますね。こういう配慮は嬉しいものです。

食べてみると、生チョコレートならではの濃厚さがたまりません!口の中でゆっくりとほろ苦いチョコレートが溶けて口に広がります。

また洋酒を使っているようで風味が絶品ですし、マイルドカカオという名前の通り、苦すぎず食べやすくて、もっと食べたくなってしまいます!

パッケージ蓋の裏側の説明によると、箱に描かれているシロクマたちは「チョコレートでできた島国ショコランド」に生息しているそうです。

ここには箱ごとにショコランドに住むクマにまつわるお話しが書いてあるので、買ったら是非とも見てみてくださいね。
私の箱は「ショコランドに住むクマにまつわるお話し①」が描かれていたので、また買って違うお話も探してみたいと思います!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

桃井美鈴

RPI(ロールプレイングアイドル)ラストクエスチョンとして活動中。役職は勇者。

2019年の誕生日にファンの方から頂いたDARSの数は126個!

*2019年9月11日(水) ミニアルバム【777】リリース!全国流通決定!

*ミスアキバ2020 参加決定!

Twitter:@Misuzu_Momoi