SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.17

47605

【セブン】怪しさ満点!「極辛麻辣まん」食べてみた

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、セブンイレブンで買える激辛の中華まんをご紹介。
いつも見慣れた中華まんの蒸し器に、一際目立つ【黒】色の中華まん…。
しかも、人気ないのか?あるのか?
以前に出ていた金額より、さらにお求め安い価格で販売していたんです!

セブンイレブン やりすぎ!極辛麻辣まん 105円(税込)

販売地域:全国 ※店舗により、取り扱いがない場合があります

どうやら、こちらは去年にも出ていた中華まんのシリーズのようで…(去年はお見かけしなかった)
かなり気になって、購入!

中華まんのケースから怪しげなオーラが…

とにかく黒いので、中が見える中華まんケースからは何だか怪しげなオーラが放たれていたんです…。
周りに中華まんを買う人はいても、この黒い中華まんはあまり買われないようで。

ここまで怪しいと、味が楽しみです!

なんとも辛そうな色の具

中を割ってみたところ、具はぎっしりではないですが、なんとも辛そうな色の具が登場!
この黒い色は生地に竹炭を使っているらしいんです。それにしても黒いですよね。

具材は豚挽き肉、練りごま、玉ねぎ、にんにく。
さらに、唐辛子、花椒、黒胡椒がかなり入っているとの情報が!

激辛すぎて「やりすぎ!」の意味がわかります!

ちょっと…本当に辛い!!辛いもの好きな私でも、辛いと感じる味です!!
「やりすぎ!」という商品名の意味がわかる気がします…。

優しい味わいのはずの中華まんの皮も、辛さにかき消されてしまいます。
餃子の具のような中身がかなりの激辛になって、中に隠れていた感じです。

食べ応え(辛さ)はありますが、麻辣(山椒)が苦手な方はちょっとキツイと思います。

なぜか以前よりもお得に食べられるので、チャレンジャーな方は試してみてくださいね!
とにかく辛いので飲み物必須です(笑)

どこにでも売っているわけではないようなので、見かけたらチャンスですよ!

また次回お会いしましょう!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。