SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.20

14362

大ぶりもちもち!魅惑の「黒みつきなこ白玉」

アメコミ大好き才原茉莉乃です。
アメコミも好きですが、日本のアニメも大好き!
今私が大好きなアニメ「さらざんまい」は浅草が舞台。しかも実在するお店が多いんです!
ということで、今回はさらざんまいには登場しませんが、聖地巡礼のついでに寄っても損はないおすすめの白玉屋さんを紹介します!

甘味 みつや

急に白玉が食べたい!そんな時ありますよね!
え?あんまない?私はあるんですよ!

検索して最初に出てきたのが、偶然にも大好きな浅草でした。
平日の夕方に行っても並ぶ人気店「甘味 みつや」さん!

15分ほど並んだところでメニューを渡されました。
白玉を食べにきたのに、思わず目移りするメニュー。

季節の白玉もいいしなぁ…。
悩んだのですが、やはりここはオーソドックスな「黒みつきなこ白玉」にしました!

黒みつきなこ白玉 680円

見てください!この大ぶりな白玉!
豪快に一口でいったのですが、もちもち感が今まで食べた白玉の中で一番!
何個でもいけそうなくらいのおいしさなんです。

「5つしかないじゃないか!」と思うかもしれませんが、一つ一つが大きいので食べ終わった時にはお腹いっぱい!
魅惑の白玉すぎて、惚れてしまいました。

白玉はそれこそさらざんまいにでてくる、カッパ王国の王子・ケッピぽくて愛着も湧いちゃいます!

いかがでしたか?

浅草に寄った際は、ぜひ行ってみてください!
魅了されます。

甘味 みつや

住所:東京都台東区浅草1-32-13
電話番号:03-6802-7710
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜・不定休

才原茉莉乃

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在はタレント、女優として活動中。