SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.20

32324

【セブン】やみつきの味!「蔵王菜なめこ」が絶品

みなさんこんにちは!尾形歩南です。
ヘルシーコンビニ商品を紹介しているこのコラムですが、今回はご飯に合う最高のおかずを見つけちゃいましたー!
ヘルシーおかずなのに、おいしすぎてごはんのおかわりをついついたくさんしてしまいそうな…(笑)
それくらいやみつきになるおいしさなので、紹介しちゃいますね!

セブンイレブン 蔵王菜なめこ 168円(税抜)

食べやすい2パックになってます。
1パックあたりなんと17Kcal。一人暮らしには小分けはありがたやぁ。

山形名物の「ダシ」にそっくり

私がこれに目が止まった理由は、地元東北でよく食べられている、山形の「ダシ」というおかずにそっくりだったから!
東北の人には馴染みのある食材かもしれませんね。

中の具は、大根、なめこ、青菜、きゅうり、昆布と最高の組み合わせ。
さっそく食べてみよう!

豆腐にかけてみました

じゃん!
ごはんにかけたら永遠におかわりしてしまいそうな恐怖から、家にあったお豆腐にかけてみることに。

ん!このネバネバにほどよい塩気が絡まってて、旨味が凝縮された感じがする!

シャキネバ食感がいい!

ち、ちょっと、最高じゃないですか!!
お豆腐のなめらかさと、具のシャキシャキ、ネバネバが合う〜。

これはどうしても夜中にお腹が空いてしまったときや、おつまみにもなりますな。

いかがでしたか?

ヘルシーでお手軽・簡単に手に入る!
きっとあなたのご家庭でも大活躍してくれますよ。
セブンイレブンの「蔵王菜なめこ」ぜひお試しあれ。

また次回もお楽しみにー!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

尾形歩南

<生年月日>
1991/1/27
<出身地>
宮城県
<特技>
・殺陣
・アクロバット・ダンス
<資格>
証券外務員
1 種・ 2 種
生保・損保募集人資格