SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.12

10762

人気の「辛辛魚」を超簡単に女子向けアレンジ!

こんばんは!『365日激辛カップ麺生活』三木めいこです!
1年間を通して毎日カップ麺を食べる中で、特におすすめのカップ麺をご紹介していきます。
本日ご紹介するのはこちら!

麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん 260円(税抜)

お馴染みの「辛辛魚」カップ麺です!
今日はこのカップ麺を、コンビニで一緒に買えるあるもので、さらに美味しく食べる方法をご紹介します!

今回はカップ麺本品、そして千切りキャベツを使います!
千切りキャベツはコンビニに売っているそのまま食べられるタイプならどれでも構いません。

先にまっさらな麺の上に、千切りキャベツをこれでもか!という程にたっぷり乗せます。
量的には、千切りキャベツ袋の半分くらいです。

そしてこの上に粉末スープを満遍なくかけ、お湯を注ぎます。

あとは普通に作るだけです。
4分待って液体スープを入れ、最後に後入れスープを上に乗せれば完成です!

麺とスープのみを楽しむカップ麺から、一気に食感も楽しめるカップ麺に。
無意識にキャベツを箸で探してしまうような、大満足のカップ麺になります!

キャベツがしなしなっとなると思いきや、シャキシャキの食感はそのまま。
スープの温度も熱々のまま、ラーメンにキャベツという斬新さを簡単に味わえます。

かさ増しにもなり、これ一杯でお腹いっぱいになるのでオススメです!

ちなみに、キャベツが足りなくなったら「追いキャベツ」をしてスープに沈めておけば、あっという間に追加キャベツも楽しめます!

ぜひ試してみてください!

三木めいこ

全国の激辛ラーメン、激辛カップ麺を食べ続け、InstagramとTwitterを中心に発信中。

気になったら是非フォローお願いします♪