SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.25

31194

【ローソン】刺激的!話題の「コショらぁ」食べてみた

私、辛い食べ物が大好きなErisaが、ローソンで買える辛いカップ麺をご紹介。
今回ご紹介するのは、ローソン限定の「コショらぁ コショウ塩ラーメン」です。

ローソン コショらぁ コショウ塩ラーメン 198円(税込)

チキン・ガーリック・オニオンなどのうまみを加え、白コショウで全体のバランスを整えた塩スープ。
別添えのコショウが特徴とのこと。

見た目は普通の塩ラーメンで、具のお肉が少し大きめのイメージです。

あえてコショらぁを濃厚に楽しむ為に、半分くらいはノーマルの味で食べて、残り半分に別添えのコショウを投下する作戦にしました(笑)

コショウが喉にピリピリくる!

半分くらいになったところで、1袋全部コショウを投下!
麺にはあまり絡みつかず、普通に美味しく食べられました。

…が問題はスープ。
下に溜まったコショウをかき混ぜながら飲み進めていくと、コショウが喉にピリピリと来る!
正直、麺で普通に美味しかったので油断していた部分もあります。

気になる方はお早めに!

コショウ好きにはたまらない1品です。
麺ではあまりコショウ感が感じられなかったので、追いコショウをしようかと思っていましたが、しなくて正解でした!

純粋に「コショウ」の辛味のみで勝負しているこちらのカップ麺、私は唐辛子の辛味が一番好きですが、コショウもハマりました!
人気の商品で品切れが多く、何軒かのローソンを回ってGETしたので、気になる方はお早めに。
 
また次回お会いしましょう!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。