SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.29

46704

こりゃビールに合うわ。ローソンの「ホルモン鍋」

皆さんこんにちは。八重樫琴美です。
お酒が大好きな私が、「オススメ宅飲み酒」を紹介していくこの連載、名付けて【#タクコト】。今回127回目!

本日ご紹介するのは、大学のお友達が何度も美味しいと言っていて気になっていた、ローソンに売っているあの商品です!

ナガラ食品 ホルモン鍋 410円(税込)

こちら、そのままコンロに乗せて火を通すだけで食べられちゃうタイプのホルモン鍋なのですが、一時期Twitterなどで話題になったこともありますよね。

私がこの商品を知ったきっかけは、友達がこのホルモン鍋をゴリ押ししていたからなのですが、「いつか食べてみたい」と思い続けて数年…。
2020年になってしまいました。

流石に食べてみないといけないだろうと思い、購入。

思ったよりヘルシー!

見た目がシンプルで、初めてこの商品を見た人はちょっと手を出し難い印象です。私もその1人でした。

しかし、よく見るとカロリーが100gあたり117Kcalしかない!!
思ったよりヘルシー!!?

弱火にかけて10分以上加熱します。
この時アルミの入れ物はすぐ熱くなるので、絶対に触らないように気を付けてくださいね!

〜10分後〜

おお〜!美味しそう!あっという間にホルモン鍋が出来てしまいました!

やっぱりタクノミのつまみはお手軽に限りますからね、ぴったりです。
いざ実食!

こりゃビールに合いますわ。

ウマイ!!ピリ辛味噌の味付けが最高に好み!!こりゃビールに合いますわ。
こちら豚の小腸のホルモン鍋なんですが、豚ホルモンが苦手な八重樫でもこれはいけました。

電子レンジで温めるタイプのホルモンより身もプリプリしてて、お店で出る味に近いものがありました。

味が濃い目で量がたっぷりなので、しめにうどんなどを入れても美味しそうですよね。

昔バズった時はなかなか手に入りづらかったこのホルモン鍋、今は結構手に入れやすいと思います。
それでも売り切れていることが多々あるので、根強いファンがついてるのだと思います。

是非ローソンで見つけた際は一度買ってみてください!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。

八重樫琴美

2013年avex×CanCamにて誕生した「痩せたらクビ!太り過ぎてもクビ!」エリートぷに子ユニット”Chubbiness”(チャビネス)として2019年3月まで活動。
現在は女優、タレントとして活動中。