SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.02.26

12304

変わり種発見「たけのこの里○○味」食べてみて!

正統派アイドルグループ「アライブとレイニー」の村瀬叶芽がコンビニやラーメン、カフェなどの様々なグルメをご紹介していきます。
第60回目のご紹介はお菓子です。

たけのこの里 Wベリーケーキ味

参考小売価格:200円(税別)

今回ご紹介するのがこちら!
日本人なら知らない人はいないのでは?というくらいポピュラーならお菓子「たけのこの里」です。

たけのこの里といえばチョコレートがかかってるものが定番だと思いますが、「Wベリーケーキ味」という少し変わり種なたけのこの里を見つけて、気になって買ってみました。

定番のチョコ味しか食べたことがないのでワクワクです!

成分表示などの詳細です。

袋から取り出しました。
ピンクが鮮やか!かわいい…。

それではさっそくいただきます!

噛めば噛むほどケーキっぽい

んー!おいしい◎
食べた瞬間ストロベリーとラズベリーの酸味を甘さの中に感じます。

プレーンクッキーもケーキのスポンジの味わいに似ていて、噛めば噛むほどケーキっぽいのでは…?と思ってきます。
ベリーケーキ味というのも珍しくていいですよね。

この商品、アニバーサリーデザートシリーズの1つで、他にもティラミス味やWナッツのチョコケーキ味などがあるようです。
美味しいので他の味も試してみたい…!

チョコ味しか知らなかったので最初は少しだけ戸惑いがありましたが、違う味もたまにはいいですね。
気になる方はぜひ買ってみてください♡

読んでいただきありがとうございました!また次回お会いしましょう!

※販売状況は地域、時期などによって変更となる場合がございます。
※詳しいお取り扱い状況は、販売店等にお問い合わせください。