SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.04.04

33234

超こだわり尽くし!パン専門店「カンテボーレ」

るーたんこと桜庭るりです。いつも記事をご覧いただきありがとうございます!
今回は、全国各地にある焼きたてパンの専門店「カンテボーレ」のパンを購入したので、ぜひ皆さんにどういったパンがあるのかご紹介していきたいと思います。

毎日尽くしのこだわり専門店!

カンテボーレは、イオン系列であるイオンベーカリー株式会社が運営しています。

このお店にはこだわりが3つあり「毎日お店で」「毎日手作り」「毎日焼きたて」をコンセプトに運営されています。
また多くの店舗で、生地を店内で粉からこねていく「スクラッチ製法」にこだわっている、本格的なベーカリーなんです。

テイクアウトだけでなく、店内で挽きたてコーヒーも楽しめるようになっているので、お買い物ついでのひと休憩にもとってもおすすめですよ。

様々なバリエーションがあって身近で便利!

今回購入したパン3種類をまとめて紹介していきます!

・ちっちゃなガーリック(下)
フランスパンをベースに、ガーリックが染み込んでいるパンです。
普通のフランスパンは買うと大きくて一人で食べていると段々飽きてきてしまいますが、このちっちゃなガーリックは一人分の小さめサイズにできているのでとても食べやすいです。

・たまごとレタスのサラダパン(右)
柔らかい食感の生地に、惣菜パンで大人気の組合わせである濃厚なたまごと新鮮なレタスがサンドされているパンになります。
朝食に牛乳と一緒に合わせて食べると、しっかり栄養補給ができそうな感じがしました!

・きなこもっちー(左)
普段は惣菜パンをメインに購入している私ですが、久しぶりに菓子パンにもチャレンジしてみました!このきなこもっちーはもちもちとした食感の生地にきな粉がかかっているパンです!
甘さに関しては控えめになっているので、菓子パンの中でもかなり食べやすいパンの一つだと思います。3時のおやつ休憩にピッタリな味がしました♪

カンテボーレはスーパーの中に入っているパン屋さんなので、今までなんとなく敬遠をしていましたが、どのパンもクオリティがとても高くて驚きました。
イオンだと火曜市が開催されている火曜日や、閉店1時間前頃になるとかなりお安く入手できる可能性が高いので、少し気にかけてみてはいかがでしょうか。

それでは次の記事でお会いしましょう。
素敵なグルメライフを♪

桜庭るり(さくらばるり)

歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

桜庭るり

桜庭るり(さくらばるり)
歌手/作詞家/YouTuber/グルメコラムタレントライター
いつもニコニコすまいるーたんをキャッチコピーに日々芸能活動中。
YouTuberとしても様々な動画を更新中!「桜庭るり」で検索!
ぜひYouTubeチャンネル登録のご協力をよろしくお願いいたします。

【チャンネル登録URL】
https://www.youtube.com/c/SakurabaRuri

2019.10.17
1stアルバム「ONE」リリース
公式オンランショップ、SHOPROOM、Amazonで販売中