SCRAMBLE

ENTERTAINMENT  /  2020.03.05

27171

SKE48の卒業まであと少し。最後のテーマは○○!

皆さんこんにちは。高柳明音です。

2017年からコラムを書いてきましたが、なんと!!!
なんと!!!!!!
な・ん・と!!!!

今回が最終回です。

ああああああ/(^o^)\ああああああ
寂しい!

ラーメン、ハンバーグ、ネイル、季節のイベント、カメラ、趣味…いろいろ紹介しました。寂しくなりますね。
そんな最終回のテーマはこちら!

「高柳明音」

私、「高柳明音」です!!

あ、3月4日に2nd写真集が出ます!
↑オフショットです!

卒業まであと少しとなりました

SKE48というアイドルグループに合格してから、まもなく11年。
ついに卒業まであと少しとなりました。

SKE48に入るまで、人前で話すことさえ(授業で当てられたり)しんどくて、発表とか地獄で、そんな私がSKE48に入って苦手を克服したり、新しい自分に出会えたり、本当の自分を知れました。

なんでって、どんな自分でも誰かが受け入れてくれるんです。
自分を発信することで同じ趣味や考えの人が必ずいて、自分だけじゃないんだって初めて思えたこともたくさんあって。

逆に『自分だけだ!』って思えることも大切で。
たくさんのメンバーがいるから自分にしかないもの、できないことのほうが少ないから。
そういう事が大切なんだと教えてくれたのもSKE48で、人生変わりました本当に。

SKE48から一歩踏み出します!

そんなSKE48から一歩踏み出します。
たくさん成長させてくれた場所、ここからまた成長です。

ここで書いてきたいろいろな記事を読んでくれていたみなさんの心にとって、ちょっとした楽しみにでもなっていたなら嬉しいです。

またどこかでお会いしましょう!!

最後に…

では、写真集『いつか、思い出したいこと。』
全4パターンよろしくお願いしますね(笑)!

高柳明音

    高柳明音

    愛知県名古屋市出身。
    AKB48の姉妹グループとして、名古屋・栄を中心に活動するアイドルグループSKE48の一員。
    2020年春に11年間在籍したSKE48から卒業する。

    趣味のカメラは、各地で写真展を開催するほどの腕前で、カメラ好きが高じてスキューバーダイビングのライセンスを取得し、水中カメラでも撮影を始める。
    大の鳥好きで、バードライフアドバイザー3級の資格を持つ。
    ラーメン好きでSKE48ラーメン部部長であり、料理が得意である。
    手先が器用で、セルフネイルやハンドメイドアクセサリー作りも得意。
    また、プロバスケBリーグチーム・シーホース三河のPR隊長(代理)を務め、時間を作っては応援に足を運んでいる。

    近年女優業にも本格的挑戦し、アイドルとしての枠を超え、テレビドラマ、映画、舞台など多数出演し、マルチに活躍している。