GOURMET / 2020.03.04
295392
辛い鍋で人気「赤から」レトルトカレー食べてみた

私、辛い食べ者が大好きなErisaが、スーパーでお手軽に買える辛いレトルトカレーをご紹介!
レトルトカレーなので、温めてご飯にかけるだけ!
「赤から」とは、名古屋発祥の辛い鍋屋さんです。
0〜10番の番号で好みの辛さに設定できるのが特徴で、味噌ベースの甘辛い味付けが特徴の鍋になります。
その赤からさんのカレー。辛さ表記は中辛と辛口の間…辛さはいかに?
赤からカレー 270円(税込)

見た目はカレーの色にはあまりない赤の色が強いです。ここはまさに「赤から」です。
ゴロゴロした具はなく、メインはルーになります。
ただよくよく見てみると、所々に唐辛子が確認できます!期待大!です。
甘辛なルーの味

後から辛さがくる味です。激辛ではなく甘辛。
通常のカレーとスープカレーの間くらいのルーの感じなので、いつもとは違ったカレーが楽しめます。
赤からの鍋ベースにカレールーを入れたような味とルーのかたさ。
この赤からカレーには他にも辛さが10倍のものや、チーズカレーの種類もあるそうです。

赤からを食べた事がない方でも、いつもと違ったテイストのカレーを楽しめる一品です。
気になる方は是非、チェックしてみてくださいね!
いかがでしたか?

では、また次回お会いしましょう!