SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.03.03

47171

【下北沢】新OPEN!ハンバーグの大満足カレー

おはようございます。シンガーソングライターの岬たんです。
下北沢はカレー激戦区としても知られていますが、今年に入ってから新たに、あずま通り商店街に「E-itou Curry」というカレー屋さんがオープンしました!
オープンしてからずっと気になっていたのですが、先日やっと行くことができたので、今回ご紹介します!

「E-itou Curry」

E-itou Curryは下北沢駅中央口・東口などから徒歩約3分。老舗の中華屋さん「珉亭」のななめ向かいです。

お一人様でも大丈夫

カウンター席もあり、テーブル席もあり、一人でもグループでもどちらでも行きやすい雰囲気です。

メニューはこちら!

大きく分けて「元祖伊東さんのカレー」、「スパイシーカレー」、「パキスタン風カレー」の3種類があり、それぞれのカレーで辛さやトッピングなどが細かく選べるようになっていました。

今回は「元祖伊東さんのカレー」から、「手仕込みハンバーグカレー」(1,150円)を、辛さ3番で注文してみました。

「元祖伊東さんのカレー」は、ラーメンのスープ作りを応用した鶏と豚の旨味たっぷりの濃厚カレーで、まかないで提供したのが始まりだそうです。

手仕込みハンバーグカレー

豪華にハンバーグが乗っています!

そして、素揚げされたブロッコリーなどの野菜も乗っていました。

メインディッシュ並みに美味しいハンバーグ

辛さはこのお店の標準よりは少し控えめな3番にしたのですが、充分スパイシーで適度に刺激がありました。

トッピングのハンバーグを割ると中からジューシーな肉汁が溢れてきて、旨味たっぷりのルーとよくマッチしています。

カレーのトッピングとして扱うにはもったいなさすぎるぐらい、メインディッシュ並みに美味しいハンバーグで大満足でした!

他のカレーを頼んでも追加注文でハンバーグを乗せることができるので、ぜひハンバーグをのせて食べてみてほしいです!

他の種類のカレーも気になるのでまた行ってみたいと思います。下北沢に遊びに来た際には、ぜひ行ってみてください!

「E-itou Curry」

住所:東京都世田谷区北沢2-9-17
電話番号:03-6265-5888
営業時間:【平日】11:00~15:00(L.O)17:00~20:30(L.O)
【土日祝】11:00~20:30(L.O)
定休日:水曜日

岬たん

広島県出身、下北沢在住のシンガーソングライター「岬たん」。
身長149cm。ホワイトデー生まれ。左利き。
「岬たんボーイズ」の名義でバンド編成でのライブも行う。
通常のライブ活動に加え、イベントの企画やイラストの展示会、「大竹まことのゴールデンラジオ」(文化放送)への出演、 アプリゲーム「トレンディエンジェルのハゲリズム」での歌唱、番組パーソナリティや大喜利イベントの出演に至るまで幅広いジャンルで活躍中。