SCRAMBLE

GOURMET  /  2020.03.03

52531

韓国風かき氷、ふわふわの【パッピンス】初体験

都内を中心に活動中の、こうやもゆと申します。もゆ山(もゆやま)と呼んでください。

もゆ山コラム74本目の今回は、「Cafe ON」を紹介します。

では、行ってみましょー!

2階へ

新大久保駅から徒歩2分の好立地にあるカフェです。
エレベーターで2Fに上がります。

思わず写真を撮りたくなるような、フォトジェニックな空間が広がるお洒落な店内。
まず席を決めたら、カウンターに行き注文します。

「韓国アイドルのPVを見ながらゆっくりと楽しむことができる」がコンセプトのため、レジでリクエスト用の紙を受け取ることができます。
ここに好きなアーティストの名前と曲名を書いて店員に渡すと、大きなスクリーンに流してくれるというシステムです。

ドリンクメニュー

全くこの店の趣旨も知らないまま、「遅くまでやっている」という理由だけで初めて来てしまったわたしと母…。
こういったお店が初めてだったので戸惑いつつ紅芋ラテと柚茶を注文。

店内は平日夜でも賑わっており、客のほとんどがスクリーンの映像に釘付けになって笑顔で楽しんでいたので、やはりほぼ全員が韓国アイドルのファンといった客層のように見えました。

注文から数分後渡されたブザーが震え、カウンターへ取りに向かいました。
この、このマグカップ…!
誰がプリントされているかわからないのですが、きっとこの方も韓国アイドル、なのだと思います。
これはファンにはたまらないサービスですよね…!

デザートメニュー

韓国風かき氷の「パッピンス」も頼んでみることにしました。
もちもちしたものが食べたかったので、お餅の乗った抹茶ビンスをチョイス。

抹茶ビンス 1,320円(税込)

ケーキも乗って、なかなかのボリュームです。
抹茶アイス、たっぷりのあんこ、そして中のかき氷は練乳の味でした。
母と二人で半分こして食べましたが、一人だったら食べきれなかったかもしれません…。
でも、ふわふわの食感も良くて、味はとてもおいしかったです!

まとめ

もゆ山的に良かったところ
・気持ちの良い接客
・店内禁煙
・ゆとりのある席
・駅近
・カフェだけど遅くまで営業している

薄暗い席と明るい席にわかれていたので、その日の気分や用途にあわせて座る場所を選べるのもいいと思いました。

ここまで目を通していただき、ありがとうございました。こうやもゆでした。また次回のコラムでお会いしましょうー!

Cafe ON(カフェ オン)

住所:東京都新宿区百人町2-1-1 K-PLAZA1号館2F
電話番号:03-6233-8864
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休

こうやもゆ

1989.10.1生まれのていの8月生まれ。

歌、イラスト、モデル、コラム、配信アプリなど、楽しみながら活動中。
事務所に属さずセルフプロデュースで、できるだけ無理をせず、時々ちょっとだけ頑張りながら生きています。

最近のマイブームは、
・ノンカフェインティー収集
・入浴剤を入れて長風呂
・ゆるグルテンフリー生活チャレンジ
です!
30歳になったので、より一層健康おたく風の人生をおくるつもりです。

花粉症がつらいので、現在花粉休暇(今年は2/17-4/24まで)中です。


~こうやもゆインフォメーション~

1.配信アプリpococha
ほぼ毎日2時間半、もゆ山の日常をお届け中。視聴もコメントもずーっと無料!同じ時間を共有してくれたら嬉しいです。

2.ライブ
2020.4.25
2020.5.31
上北沢 LIVE BAR KUNI
アコースティックワンマンライブです。

そのほか、撮影会やイベントなど会える日がたくさんあります。
ぜひ遊びに来てください♡
最新情報はInstagram・Twitterにて!